弟子

昔はフィルムカメラを使って、現像にまで手を出した僕ですが、最近の写真はもっぱらiPhone... 大枚はたいて買ったデジタル一眼レフも埃をかぶっていたけれど、最近Rikiがこの高いおもちゃに興味を示しています。で、これが彼の今日の作品、自画像。
写真を始めるとまあ大抵の人は鏡に向かって自分を撮りますね。絞りとシャッタースピードの話、被写界深度を変えることや、画面の切り取り方で変わる写真の意味なんかを教えてみました。

「目を開けてこちらを見つめた方が良かったんじゃない?」ってコメントしたら、自分の目を見たくない、見せたくなかったそうで。それはそれで彼自身の気持ちを表現している写真、この日この瞬間の自画像ということなのかもしれません。

弟子_d0036978_17454262.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-01-10 00:20 | イタリア暮らし | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro