職人

職人_d0036978_17122855.jpgウンブリア州、デルータに行ってきました。アッシジに程近いこの小さな町は、陶器で名高いのです。

いつも同じ子供の写真ばかり、たまには、雰囲気を変えて。

イタリア人って、仕事中でもおしゃべりな人が多いですが、職人たちは、みな一様に寡黙。淡い光の中、静かに絵付けをしていたのが印象的でした。
Commented by miharu at 2005-11-27 09:12
きゃあ。。このシニョールカッコイイですね。
イタリアに行くと
若者よりこんなおじ様達に目が吸い寄せられてしまいます。。
Commented by kotaro_koyama at 2005-11-27 18:19
miharuさん>そうですね、おじさんたちの方が味がありますね。女性は・・・ やっぱり少しは若い方がいいかなぁ。でもボク、おばさんたちにモテるんです。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2005-11-30 00:15
ご無沙汰しております。早いもので、もうすぐ12月ですね。
あぁ~なんて1年って短いのでしょう~

このお皿は、どんな作品になっていくのでしょうと想像してしまいました。
イタリアの工芸品は、素晴らしいものが沢山ありますよね。
デルータってどんな所なんでしょうか?
Commented by kotaro_koyama at 2005-11-30 01:30
vinobianco11さん>お皿はですね、焼きを入れると鮮やかな色に変わります。焼き上がりの色を見てから、この色着けの段階を見ると、その淡い色がなんとも言えず、いいんです。

陶器の柄の多くは、日本人にはちょっと重い雰囲気ですが、素敵ですよ。
デルータは・・・陶器産業の他には、なんにもない小さな町、いや、村ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-11-25 17:18 | 旅行 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30