チクタク、チクタク。

ラテン語に始まるイタリア語の歴史を、歌と共に披露してくれた学芸会。「卒業式」みたいなケジメをつけるものはない。ちょっと緊張しながら無事にセリフを言い終えた後の、この、仲良しと肩を組んでの笑顔が小学校五年間を締めくくる記念だ。九月からは中学校。まだ背も小さくて、甘えん坊で、そんな歳だなんてとても信じられないし、三人目ということも手伝ってか、この節目にそれほど大きな感慨はない。けれど・・・ 時はちゃんと経って行く。いつか、ボクの手を握ってこなくなった時、ボクの膝の上に乗ってこなくなった時、その時はちょっと涙するかもしれないな。
チクタク、チクタク。_d0036978_16081324.jpg

Commented by 更紗 at 2014-06-07 23:47
卒業おめでとう!
もう中学生になるんだ~ 時が経つのは早いですね
Commented by kotaro_koyama at 2014-06-10 18:48
更紗さん: ありがとう! ほんと、5年があっと言う間でした。今から5年経つと、Rikiは15歳(まだ想像できる)、Keiは20歳(ちょっとびっくり)、Mahoは23歳(もうあまり驚かない)、そして僕は・・・(!!!)
Commented by みー at 2014-10-31 20:16
イタリア在住2歳の日伊はーづの息子の母です。ブログはじめて読ませていただきました。とても素敵な文章で、お子さんへの愛情たっぷりな様子が伝わってきます。私はたった2歳の息子の成長が時よりものすごく淋しくて、この記事のお父様の気持ちが痛いほど分かってしまいました。この先が思いやられる母です。またブログ読ませていただきますね。
Commented by kotaro_koyama at 2014-10-31 23:28
みーさん:ご訪問ありがとうございます。ほんとうに子供の成長はあっと言う間、早いです。2〜3歳は、特に一番可愛い時期、そして一番早く過ぎ去ってしまう時期かと思います。子育てたいへんなこともたくさんあるでしょうが、毎日を目一杯楽しんでくださいね!
Commented by みー at 2014-11-10 19:50
ありがとうございます。本当にいま、どうしようもないほどかわいい時期なんだと日々実感しています(笑)大変なこと、ありますが、目一杯楽しもうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-06-07 16:12 | イタリア暮らし | Comments(5)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30