不幸中の。

ウンブリア州ゴルフ協会が主催した子ども向けのゴルフ教室。九月まで隔週で開催、参加費用はたったの50ユーロとあって、Rikiも遊びに行くことに。いつもはオトナたちにばかり囲まれているゴルフだけれど、この日はたくさんの子どもたちに出会えるとあって少々緊張しながらも楽しみにしていたんです。ところが・・・

レッスン中、他の小さな子供が振り上げたクラブが左目の下を直撃。涙の流血騒ぎになってしまったのでした。一歩間違えればたいへんな事になっていたかもしれない・・・お父さんはこんな遊びに引きずり込んだことを後悔してちょっと落ち込んでしまいました。

「切れて血が出て逆に良かったよ。さもないとひどく腫れ上がっただろうからね。氷で冷やすだけで十分だ」

近くでプレーしていたお医者様がすぐに具合を見てくれて一安心。なんだかんだ言ってやっぱりお金に余裕のある人が集まりやすいゴルフ場。医者があっちにもこっちにもいて、こういう時にはたいへん便利なのです。そう言えば弁護士もたくさんいるし、そうだ、相手の子供の親を相手取って・・・いえいえ、不注意だったのは恐らくRikiの方。ボクはそんなモンスターペアレントにはなりません。これを機にもう少し周囲に気をつける子になることを願うばかりです・・・
不幸中の。_d0036978_21560805.jpg

Commented by vicolos at 2014-05-02 08:38 x
そういう経緯だったのですか。
考えると恐ろしい状況ですね。
周りを注意するのは本人だけでなく、主催者も安全確保の責任はあるのじゃないかと日本的常識では思いますよ~。

ところで、我がムスコもこの夏には歯科矯正に突入します。いつぞやその経費に嘆いていらしてましたが、今、と~っても良くわかります。
Commented by kotaro_koyama at 2014-05-03 02:47
vicolosさん: そうだったんですよ・・・。自分の身は自分で守らないとね・・・ この一件以降、お父さんが家の中でブンブン素振りをしていると非常に注意して避けて通ってきます(笑) 

歯科矯正、気長に頑張りましょうね〜!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-04-23 22:13 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro