鬼の目にも

1、2、3、4・・・ もう何回目だろうここに来るの・・・ @ 救急病院
黙って待っていればいい時もあるし、黙って待っていればいつまでも呼ばれないこともある。生死を争う患者じゃないからなあ、と思いながらも、でも、いや、これはちょっと待たされ過ぎでしょ、もう文句言ってもいいでしょ、の雰囲気。空気。感覚。匂い。かなり磨きをかけました、ここで。もちろん今日も嗅覚を研ぎすませて・・・ 待つ。

片思いの、でも仲良しの、男友達とストリートサッカーをして、興奮しすぎたのか、壁に頭をぶつけたKei。血だらけになって気を失いそうになっても涙を流さなかったのに、病院で「縫合する」と言われたら突然泣き出して。

滅多に見れないお姉ちゃんの涙に、弟は何故だかとても嬉しそうなのでした・・・

鬼の目にも_d0036978_5405688.jpg

Commented by vicolos at 2012-06-06 16:58
ひえっ~!大変でしたねぇ。
血だらけ・・・私だったら救急車を呼ぶところです。
写真で見る限りでは、keiちゃんしっかりしてるから安心しました。
ついでにリキ君をじ~ぃっと眺めると→ → → 確かに口元が緩んで見えます。
Commented by vicolos at 2012-06-06 16:59
追伸
お大事にしてください
Commented by kishie at 2012-06-06 20:57 x
うっ。可哀想に。。いつもながら姉弟の縮図に自分達を思いだしプッと吹き出してしまいました。実は私も昨晩そこへ11時頃に行ったんですよ。ひどい混みようでソソクサと退散してきました(失笑)
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-07 04:24
vicolosさん:「頭血だらけ」Keiは二回目、Rikiも一回。もう慣れちゃいました・・・ とは言え、女の子の顔はね・・・ 傷が残らなければいいけれど。
写真のKeiは、待合室でケータイでパチパチシャッターをきるお父さんに嫌そうに顔をそむけているのでした。
Commented by kotaro_koyama at 2012-06-07 04:25
kishieさん:あ、そうなんだ。退散したということは大事ではなかったのかな?できれば行きたくないところですねえ、こういう所は。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-06-06 05:57 | イタリア暮らし | Comments(5)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro