印象

カッコウの鳴き声がよく響く休日。

「Riki、知ってる? カッコウってね、他の鳥の巣に卵を産みつけるんだよ。その巣の持ち主の親鳥は気がつかずに一生懸命育てるんだ。それでね、ひどいことにカッコウの雛は、巣の持ち主の卵や雛を蹴落としちゃうんだよ。何も知らない親鳥は、自分より大きくなったカッコウの雛に一生懸命餌を運んで・・・」

その日の夜の寝言。Rikiは大きな声で三回叫んだのでした・・・

「カッコー、カッコー、カッコー」

お話がよほど強く心に残ったのだろうねえ。

印象_d0036978_19513022.jpg

Commented by 更紗 at 2012-05-04 22:56 x
「かっこうのうた」は可愛いのにねぇ・・・
Commented by kotaro_koyama at 2012-05-06 18:43
更紗さん:イタリア語でカッコウはcuculoと言います。イタリア人にとってあの鳴き声は、「カッコー」じゃなくて「クックー」なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-05-04 20:04 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro