Mi hanno fregato!

今朝、バールでお財布を開いたら「ん?なんかちょっと軽いな。あ・・・!」

2ユーロコインだと思って手にしたのは、古い500リラコイン。あー、やられたなあ!どこで渡されたお釣りだろう?あのスーパーか、あのバールか・・・

ここはイタリア。緊張感を失っては駄目ですよ、お父さん!

Mi hanno fregato!_d0036978_1945640.jpg

Commented by vicolos at 2012-01-29 19:59
お~、すごく良い写真ですね。
良い顔!

懐かしいな、500リラ。
私、これでペンダントを作って、お守りのように身に着けていた時期がありました。
今も持ってますよ~
Commented by KOKO at 2012-01-29 20:03 x
私はおつりで50ユーロ札の偽札!をもらったことがあります。このお店の人はわかっていたのでしょうね。。気づかず次のお店の買い物でこの50ユーロ札を差し出したらもちろん使用不可!ここはイタリア、ですね。緊張感にも疲れ果ている今日この頃です。。。
Commented by kotaro_koyama at 2012-01-30 22:28
vicolosさん:ありがとう!リキは、こういう角度で写真を撮ると眼力が凄い・・・実物にはないパワー!
500リラはゴルフのマーカーにでもしようかと思ってます・・・
Commented by kotaro_koyama at 2012-01-30 22:29
KOKOさん:お久しぶり!お元気・・・じゃないのかな?外国暮らししていると、気分の波も激しくなるような気がします。がんばろー!
それにしても50ユーロの偽札だけは避けたいな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2012-01-29 19:10 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro