みんな一緒に

みんな一緒に_d0036978_1475820.jpg何に刺激を受けたのか、Keiがギターの練習を始めた。昔Rikiにあげた1/4ギターを毎日ジャンジャンジャカジャカやっていたのだが、そのオモチャのような音を聞かされるのに堪えきれず、大きなギターを買ってしまった。

そんなことですぐにモノを買い与えてはいけないと、そのギターは一応ボクのものであって、あくまでもKeiに貸与するものである、ということになっている。それが建前だということはKeiも承知しているのだろうが、ニヤニヤしながらそのカタチを遵守してくれている。

ギターはボクのもの、であるから、ボクが触らないのはおかしいので、一緒にGコードやらCコードとやらを練習し始めた。四十半ばの手習いだ。

でも、固くなってしまったボクの手と頭はやっぱりスムースには動かなくて、あっと言う間に差をつけられてしまった。Keiももちろん苦労はしているのだが、ボクに比べればその指の動きの滑らかさは歴然・・・

『くそぉ!難しいなぁ、指痛いなぁ・・・』

一人悩んでいると、背後でジャンジャカ響くGコード。

音が悪いと思っていたあの小さなギターで、Rikiがいい響きをかき鳴らしているのだった。

えぇ! Riki、いつの間にそのコードを覚えたのさ???
Commented by 更紗 at 2011-11-19 00:21 x
わははは。楽器とかスポーツって始めるのには子供のほうが有利ですよね~。
じゃあkotaroさん、ボスの面子をかけて魔のバレーコードFいってみましょ~!!
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-20 18:20
更紗さん:そのFの難しさっていうのはギターを知らない僕でも聞いたことある・・・
Commented by 更紗 at 2011-11-22 00:13 x
Fの壁って言うんですよ・・・。アコギならなおさらツライと思います。
Riki君の持ってるのはクラシックギターでKeiちゃん(Kotaroさん)のはフォークギターかな?クラシックのほうが弦が柔らかいからマシかなぁ?
Commented by kotaro_koyama at 2011-11-22 19:15
更紗さん:恥ずかしながらフォークとクラシックギターの違い分からず・・・初心者用の「すぐ始められるギターセット」みたいのを買ったので。その後、Keiにはグングン引き離されています・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-11-18 02:06 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro