ただ今、敬老中。

満101歳。リキにとっては大叔母だけれど、年を取ったおばあちゃんだから、呼び名は「おばあちゃん」。2度の大戦、関東大震災のことを聞けばまるで昨日のことのように語ってくれます。でも先日の地震のことはまったく覚えていません・・・

ただ今、敬老中。_d0036978_8592586.jpg

Commented by marinara at 2011-07-21 23:13 x
101歳ですか!
お写真を拝見する限り、お若いですよね!?
お顔の色つやが宜しいですし、←これがカメラマンの腕前としても、お顔やお手にしわが拝見できない!
と、つい!女性なので、そんな辺りが気になりますが。。。

私も祖母が生きていたら、こちらのおばあ様と同じくらいの年齢。
生前は、結構仲良くやっていたけれど、もっと話を聞けばよかったな、とも思います。

ずっと昔のお話、
私もお聞きしたいものです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-07-29 16:35
marinaraさん:そうかあ、女性はそういう所に目がいくんですね。確かにこのおばあちゃんの肌は、とてもよい艶なんですよ。まるで赤ん坊と言ってもいいくらい。でもね、残念ながら寄る年波には勝てません。認知症も強くなってきたようで、周囲の者はなかなか大変です・・・
Commented by ゆうき at 2011-07-31 02:14 x
私は約10年前にペルージャでロンドリーニさんのアパートを借りていた者です。
偶然コウタロウさんのブログを見つけて
まほちゃんとけいちゃんがこんなに大きくなったんだな~って
涙がこぼれました。
りきくんにも会ってみたいです^^
奥さまもお元気でいらっしゃいますか?
私も現在夫と息子と海外で生活していますが
原発地震の不安はあっても やはり母国。
夏休みなので息子とお腹の子と実家へ帰ってきました。
奥さまにも宜しくお伝えください。
本当に懐かしく拝見させていただきました。
Commented by kotaro_koyama at 2011-07-31 09:09
ゆうきさん:え〜、10年前にあのアパートで? 私たちの階下にお住まいで、音楽をやっていらした方ですよね? 御陰さまで妻も元気です。ゆうきさん、海外とのことですが今はどちら? 元気な二人目のお子様が産まれますように!

・・・ちなみにあのごうつくババアロンドリーニは、まだ生きてます。ご主人は亡くなりましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-07-20 09:07 | 日本放浪 | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro