あの日を再び。

5月23日に行われる震災孤児の為の慈善サッカー試合 「Perugia per Sendai」。マスコットRikiを連れ、ローマのRAIまで記者会見に行く。会見には今年のミスイタリアも登場。ああこれがイタリアを代表する美貌か・・・ ここへ来た目的などすっかり忘れ、その容姿に見とれていると、「NAKATA」 懐かしい名前がボクの耳に飛び込んで来た。そう、待ちに待った中田英寿氏参加の正式発表だ。そしてあのラパイッチもクロアチアからやって来るって! これでペルージャの黄金時代を築いたメンバーがほぼ勢揃いすることになる。マッザンティーニ、マテラッツィ、ゼ・マリア、ガットゥーゾ、グロッソ、テデスコ、ラヴァネッリ、ミラネーゼ、オリーヴェ、メッリ、エスポージト、リヴェラーニ、カローリ・・・ これは行くしかないでしょう、ペルージャ。なんと言っても、ミスイタリアがキックオフしてくれるのだから!

あの日を再び。_d0036978_3563329.jpg









Commented by mayumi-roma at 2011-05-17 02:39
ペルージャでそんなことが行われるんですね。
Rikiくん、大活躍じゃないですか~!
そして、Mahoちゃんは日本の高校に行かれたんですね。
きっと一回りも二回りも成長すると思いますよ。
今の時期だからこそ、学べることがたくさんあります。
その選択は間違っていないと思います。
原発は心配ですけど、正しい情報を持ち、対処していけば大丈夫です。

Commented by kotaro_koyama at 2011-05-17 16:37
mayumiさん:麻穂は、なんだかんだ文句を言いながらイタリアを後にしましたが、今はすっかり日本の学校に溶け込んでいるようです。読み書きにはだいぶ苦労しているみたいだけれど・・・ 原発はネガティブなニュースばかりで嫌になっちゃいますね・・・
Commented by matsuoka at 2011-05-17 18:45
ははっ、全員の名前、分かるよ~。
あのころは、テレビにかじりついてたよ。
生で見たかったなぁ。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-17 19:39
matsuokaくん:さすがマニアック。こんな名前書き連ねても、と思ったんだけれど反応してくれる人がいてくれて嬉しい。
Commented at 2011-05-18 05:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-18 14:34
鍵コメさん:おお、あなたもかなり熱いグリフォファンですね!23日はコズミ監督も来るみたいですよ。是非お出でいただきたかってけれど・・・もちろんこのブログで報告させていただきますね!
Commented by Meg at 2011-05-18 20:31
壇上の可愛いRikiくんに目尻が下がり、
そしてミス・イタリアの美貌に鼻の下が伸びた、
何とも貴重な経験をされた記者会見だったのですね!?
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-18 22:42
Megさん:学校(遠足だったのに!)休んでわざわざローマまで来る程のことはなかったなあ、とちょっと後悔するお父さんを慰めてくれたのがミスの存在だったというわけです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-05-17 00:43 | スポーツ | Comments(8)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30