あの日を再び。
2011年 05月 17日
5月23日に行われる震災孤児の為の慈善サッカー試合 「Perugia per Sendai」。マスコットRikiを連れ、ローマのRAIまで記者会見に行く。会見には今年のミスイタリアも登場。ああこれがイタリアを代表する美貌か・・・ ここへ来た目的などすっかり忘れ、その容姿に見とれていると、「NAKATA」 懐かしい名前がボクの耳に飛び込んで来た。そう、待ちに待った中田英寿氏参加の正式発表だ。そしてあのラパイッチもクロアチアからやって来るって! これでペルージャの黄金時代を築いたメンバーがほぼ勢揃いすることになる。マッザンティーニ、マテラッツィ、ゼ・マリア、ガットゥーゾ、グロッソ、テデスコ、ラヴァネッリ、ミラネーゼ、オリーヴェ、メッリ、エスポージト、リヴェラーニ、カローリ・・・ これは行くしかないでしょう、ペルージャ。なんと言っても、ミスイタリアがキックオフしてくれるのだから!


ペルージャでそんなことが行われるんですね。
Rikiくん、大活躍じゃないですか~!
そして、Mahoちゃんは日本の高校に行かれたんですね。
きっと一回りも二回りも成長すると思いますよ。
今の時期だからこそ、学べることがたくさんあります。
その選択は間違っていないと思います。
原発は心配ですけど、正しい情報を持ち、対処していけば大丈夫です。
Rikiくん、大活躍じゃないですか~!
そして、Mahoちゃんは日本の高校に行かれたんですね。
きっと一回りも二回りも成長すると思いますよ。
今の時期だからこそ、学べることがたくさんあります。
その選択は間違っていないと思います。
原発は心配ですけど、正しい情報を持ち、対処していけば大丈夫です。
0
mayumiさん:麻穂は、なんだかんだ文句を言いながらイタリアを後にしましたが、今はすっかり日本の学校に溶け込んでいるようです。読み書きにはだいぶ苦労しているみたいだけれど・・・ 原発はネガティブなニュースばかりで嫌になっちゃいますね・・・
matsuokaくん:さすがマニアック。こんな名前書き連ねても、と思ったんだけれど反応してくれる人がいてくれて嬉しい。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
鍵コメさん:おお、あなたもかなり熱いグリフォファンですね!23日はコズミ監督も来るみたいですよ。是非お出でいただきたかってけれど・・・もちろんこのブログで報告させていただきますね!
Megさん:学校(遠足だったのに!)休んでわざわざローマまで来る程のことはなかったなあ、とちょっと後悔するお父さんを慰めてくれたのがミスの存在だったというわけです・・・
by kotaro_koyama
| 2011-05-17 00:43
| スポーツ
|
Comments(8)

