予行演習

Night at the Museumという映画にヒントを得ただろう、美術館や博物館で一夜を過ごすという子供向けの催しがある。お友達に誘われたRiki、そんなワクワクする企画を逃す訳がない。

ペルージャ市内にいくつかある候補の中からRikiが選んだのは考古学博物館。土曜日の夜九時から翌朝までドキドキのお泊まりだ。

博物館にベッドがあるはずはないので、必需品は寝袋である。あぁお姉ちゃんたちの寝袋が日本にあるのに買うのもったいないなあ・・・

仕方なくネットで検索・・・あ、いいね、これ。DECATHLONのオンラインショップで見つけた寝袋、32.9ユーロ。送料5ユーロ也。早速クリック。そして三日後にちゃんと届いた。イタリアも便利になったもんだ。

大きな段ボール箱に目を輝かせるRiki。
「なあにこれ!」

寝袋購入の話はしていなかったら驚きの大喜び。Keiも一緒になって大騒ぎだ。午後、ずっと二人で戯れ合って寝袋に潜り込んで遊んでいる。ボクは自由の身。なんて安い買い物だったんだろう。

本番はまだ先の話だけれど、もちろん夜だって寝袋で寝たいに決まっている。ちょっと風邪気味のRikiだが駄目なんて言えない。

あっと言う間に眠りに落ちて、いったいどんな夢を見ているんだろう。

予行演習_d0036978_17495737.jpg







Commented by vicolos at 2011-05-07 21:20
ウチも昨夏、キャンプ参加のためにムスコに寝袋を買いました。
嬉しいのと珍しいので、やはりその日は寝袋で寝ていたことを思い出した。
リキ君、黒猫と一緒でかわいい。ふふふ、まだまだ子どもだねぇ。
Commented by matsuoka at 2011-05-07 21:21 x
かわいいねぇ。
ところで、うちももう一人産まれることになりました。
今度は女の子です。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-08 02:29
vicolosさん:そりゃ誰でも買った当日は寝袋で寝ますよね!昨年の夏、恵なんか日本滞在中ほとんど寝袋で寝てました・・・ 黒猫のジジ、可愛いでしょ? お姉ちゃんは少し大きいジジ、そしてリキはこのチビジジなんです。
Commented by kotaro_koyama at 2011-05-08 02:30
matsuokaくん:おお、おめでとう。一人っ子は寂しいからね、いいことです!ますますのご繁栄を!!!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-05-07 18:16 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro