自覚

自覚_d0036978_6531536.jpgRikiって本当に分かりやすい奴なんです。おしゃべりな彼のバロメーターは、まさにその口数。もちろん具合が悪ければ誰でも口数は少なくなるけれど、Rikiの場合は本当にそれがはっきりしている。

おしゃべりなイタリア人の中にあって、彼の口数の多さは際立っています。食事中、学校からの帰り道、車の中、買い物への道すがら・・・ Rikiのおしゃべりが途切れる事はまずありません。

そして、「なんか静かだなあ、何も喋らないなあ」という時は、決まって体調を崩している。計らなくても熱があるのが分かります。

でも、またあのお喋りが始まれば大丈夫。体温計なんか使わなくても、やっぱり熱は下がっているのです。

そして、よく喋る。本当に、よく喋る、喋りまくる・・・

今日、お友達のジュリアーナの誕生日会が、レストラン「ピノッキオ」で開かれました。入り口に並べられたかぶり物の中からRikiがまっさきに選んだのは、コオロギのジミニー・クリケット。

ジミニーなんとか、なあんて英語で言われてもボクにはピンと来ないけれど、イタリア語では、Grillo Parlante。グリッロ・パルランテ(物言うコオロギ)そう、おしゃべりコオロギ・・・あ!

自分のこと、よく分かっているじゃあありませんか、Rikiくん!
Commented by vicolos at 2011-03-26 20:01
あっ、ウチのムスコと同じタートル。
ユニクロでしょ。ママから送ってもらったのかな?
Commented by kotaro_koyama at 2011-03-27 02:45
vicolosさん:その通り!ユニクロ、素晴らしいですねえ。特に子供服はもうイタリアでは買いません。このタートルは冬に日本に帰った時に仕入れた物。もちろんママが選んでくれたものです。僕は買い物大嫌いなので・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2011-03-26 07:21 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30