オフィシャルフォト

直前に雨が降り出し、急遽室内での撮影となったRikiのサッカーチーム集合写真。バラバラの練習着の子供たちを揃いのユニフォームに着替えさせる。ロッカールームは大騒ぎだ。写真を撮る、シャッターを切るそのことよりも、準備の方が大変、一仕事なのだ。まだ一人で着替えられない子がいる。パンツになったままボケーッと固まった子がいる。ストッキングを取り合って喧嘩を始める子がいる。

『誰がゴールキーパーになりたいかあ!?』
『ボク!ボク!ボク!!ボク!!!』

ユニフォームの色が違うせいか、ゴールキーパーは人気者だ。いつもはゴールキーパーなんかやりたがらない子も手を挙げている。Rikiも一生懸命自己主張しているけれど、周囲の大きな声に負けている。どうなるかな・・・ 見ていると、コーチがRikiを見てニッコリとした。そして黄色に輝くユニフォームを手渡してくれた。Rikiのゴールキーパー好きを覚えていて、そしてカメラマン役のお父さんに気を使ってくれたのだろうか。背番号1番、正ゴールキーパーだ。お友達の中央に収まって、なんだか真面目な顔のRiki。輝く背中と円形脱毛、写真に写らなくて残念だったような、良かったような。ともかく怪我を押して練習に参加して大満足の午後なのだった。

オフィシャルフォト_d0036978_1855895.jpg

Commented by 更紗 at 2010-11-29 23:44 x
凛々しく映っていますね。
横のトロフィーの群れは・・・・伝統と実力のあるチームなのでしょうか?
Commented by kotaro_koyama at 2010-12-01 17:11
更紗:普段はレンズを向ければ笑顔のRikiも、この時は真面目な顔を作らなきゃいけないと思ったらしいのです。「伝統と実力」?いやいや、どんな草大会でも立派なトロフィー用意する国ですから・・・
Commented by Meg at 2010-12-01 19:08 x
とっても素敵なお写真ですね!!
まるで古い洋館の壁に飾られている、
立派な額に入った写真みたいです。
でも、見えない所に円形脱毛があるなんて・・・。
何だか「志村〇ん」のコントの世界の様です!?
それにしても、大事に至らなくて本当によかったですね。
Commented by kotaro_koyama at 2010-12-10 02:32
Megさん:ああ、まさに今、「志村○ん」かも。近所の床屋に行って、前髪まっすぐ横に切られちゃって・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2010-11-27 19:18 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro