一週間の休暇

「飛び込み競技解説」より
技の種類:2群 「後飛込み」 飛込台から後に向いて、後方に回転する
基本姿勢の型:型名 A 「伸び型」腰および膝を曲げず両足をそろえた型。宙返りにはあまり適さない。

制限選択飛び…演技総数の難易率の合計数(1種目平均1.9)が決められており、その合計数を超えないように演技を選択しなければならない。主に基礎的な演技を行なう為、シンプルな演技が多いが、演技でミスをすると致命傷となる。


水泳教室。大きなプールで泳げるようになって、背泳ぎも上手になって、クロールの息継ぎもできるようになって、自信過剰になったのだろうか・・・ レッスンの合間に勝手に始めた飛び込み練習。今までは可愛く飛込んでいたのに。

「え!Riki! なにやってるの!」

突如何を思ったか、後方宙返り飛び込み。成功した一回目に気を良くしたのだろう、水から上がり、また後ろ向きに立っている。そして思い切り・・・ 遠くから見つめるお父さんの心の声空しく、爆沈しました。いや、水に沈めばよかったのだけれど、プールサイドに頭から落下。飛び損ねたカエルが潰れるように。プール中に響き渡る泣き声。血だらけで救急病院行きと相成りました。

つむじの辺りの髪の毛を丸く剃られてしまって間抜けなRiki。打ち所が良かったのか、なんだか前より元気になっちゃったみたいだけれど、しばらくサッカーも水泳もお休みです。

一週間の休暇_d0036978_170103.jpg

Commented by M.N at 2010-11-25 18:39 x
ああ、何でもなくて良かった、Rikiクン、パパはどんなに心配したか・・・でも、その天真爛漫さは、今の日本では育たない貴重な性格。自分を信じて怖がらないで何かをやってみることの大切さ、それこそが未来の自分を助けてくれます。頑張って!
Commented by 更紗 at 2010-11-25 21:12 x
Riki君、一週間で済んでよかった。早く髪が伸びるといいね!
しかし男の子は元気すぎてびっくりですね。
Commented by cathy at 2010-11-26 08:22 x
驚きました。。。本当に大きな怪我でなく安心しました。
子供っていろいろイロイロやってくれますよね~。

Commented by marinara at 2010-11-26 14:24 x
大変でしたね、Rikiくんも、お父さんも。
男児の親は、心もタフでないと、やっていけませんね。
Commented by kotaro_koyama at 2010-11-27 18:45
M.N.さん:天真爛漫さを絵で表したような後方宙返り、今でも脳裏に焼き付いています。ああビデオ撮っておけばなあ・・・
Commented by kotaro_koyama at 2010-11-27 18:47
更紗さん:ヘアスタイルどうしようかなあ?いっそのこと、丸坊主にしちゃおうか・・・ 「円形脱毛」本人は見る事ができないので全然気にしていないんですけど。
Commented by kotaro_koyama at 2010-11-27 18:49
cathy: Rikiの事故の次は、Keiが結膜炎に。そしてMahoは背中にデキモノが・・・次から次へ色々と。もうよっぽどのことがないと驚かないよ。
Commented by kotaro_koyama at 2010-11-27 18:51
marinaraさん:こういう時は、やはり夫婦一緒の方がいいですねえ。驚きや悲しみなど諸々の感情を分かち合って半減できるから・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2010-11-25 17:29 | イタリア暮らし | Comments(8)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro