一徹、飛雄馬

一徹、飛雄馬_d0036978_2355282.jpgご多分に漏れず、ボクも石川遼くんに注目している。これだけ世間で人気があると、つい厳しい目で見てしまいそうになるのだが、やはり彼は凄いと思う。凄いも凄いのだが、何と言っても見ていて気持ちがいい。あの攻めの姿勢。平凡な表現だけれど、まさに若者らしいプレーだ。

イタリアに帰ってきて、遼くんがまた一位になっているのを知る。「ああ、フジサンケイクラシック見たいなあ・・・」テレビをつけると、PGAヨーロッパツアーが流れていた。まあこのゴルフでも見るか・・・ん、なんだこの3位につけている若者は。遼くんに負けない攻めのゴルフだぞ! ん、イタリア人じゃないか。なになに・・・17歳? 凄い!

マッテオ・マナッセロ。今年プロに転向したばかりの新鋭だった。聞けば全英アマを史上最年少で優勝しているらしい。この大会、最後は古狸のようなスペイン人に負けちゃったけれど、とてもとてもいいプレーをしていた。いいものを見せてもらった。

こうした若者の活躍を見るにつけ、この子たちの親はどれだけの時間を子供たちに捧げたのだろうと思う。特にゴルフなんて親の力なしに子供は育たないだろう。

「パピィ、野球やろう!」

Rikiにせがまれて一緒に遊び始めても、すぐに疲れてゴロゴロしたくなってしまうようなお父さんじゃあ、遼くんやマッテオのようなスポーツ青年は育たないんだろうなあ。

明日はもうちょっと頑張るよ・・・
Commented by cathy at 2010-09-08 07:59 x
そうですねー。我が家の二女も一時昭島のゴルフアカデミーに通っていましたけど、初めは親子で、いずれはもしかして、第二の宮里藍ちゃんかあ??なんて思っていたような。。。でも、現実はやはり大変!おっしゃる通り、週一回のレッスンに向けて毎日打ち込む子がやはり結果を出していましたね。でもそれって時間もですけど、¥もかかる!今はクラブのかわりに竹刀振ってます。
Commented by kotaro_koyama at 2010-09-09 19:32
cathy: そうそう、捧げる時間も大変だけれど、すぐにぶつかる壁は「金」だよね。スケートの麻央ちゃんなんて年間千万単位の費用がかかったらしいからねえ。凄い世界だ・・・
ところでお母さんもゴルフ上手そうだね。いつかご一緒しましょうか!?
Commented by cathy at 2010-09-09 19:40 x
えっ!!それが。。。私も教室に入っていたんですが、センスがないのか、見た目は完ぺき!ってプロにも言われたんですが~、
飛ばない(汗)でもどーしても上手になって、かっこいいおばさまになりたいので、ご一緒できるようにがんばります(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2010-09-08 02:41 | 子育て | Comments(3)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro