Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
放浪中。
僕たち、まだマンジャの塔を登り続けています・・・ はずはないけど、イタリア中部をウロウロしています。

d0036978_1552313.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-30 15:07 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
Torre del Mangia
シエナ、マンジャの塔。226段、88メートル。「うわぁ目が回るぅ・・・ 四角くて、まるいねぇ!」

d0036978_23355155.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-27 23:39 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Una gita in Toscana
Mahoと一緒に姪っ子が来ているので、我が家周辺をぐるぐるしています。今日はシエナへ。
お天気にも恵まれて、絶好の遠足日和。こういう機会を利用して行った事のない所へ行きたいな・・・
そうだ、あのマンジャの塔を登ろう!

d0036978_22124299.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-23 22:21 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
いつまでも
今日は君の十三回目の誕生日。
今年は学校のスキー教室で一緒にお祝いできないけれど、きっと白い山の中でお友達と楽しい思い出を作っているだろうね。

気がつかないうちに大きくなって、ぶつかり合うことも増えて来た。キツい表情で部屋の扉をバタンと閉じて、ボクの視界から消えてしまうこともしばしばだ。でもやっぱり、まだまだ、ボクの胸に飛び込んできてくれる。「パピ、大好き!」って抱きついて来てくれる。そんな時は、いつも小さな時の君の顔。おしゃぶりを咥えてジーッと人のことを見つめていた時の顔。半開きの目で眠っていた、あの頃の顔。ふとした時に見せる、あの頃の眼、いつか消えちゃう時がくるのかな。一緒にお散歩すると腕を組んでくるようになったけれど、いつまでも「抱っこ」をせがまれたいな・・・

お誕生日おめでとう、恵。

d0036978_1656293.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-22 17:14 | 子育て | Trackback | Comments(4)
帰郷
あー、これこれ、この匂い!わたしの街!
d0036978_15551844.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-20 16:01 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
Festa del papà
d0036978_20332189.jpg今日は聖ジュゼッペ。ジュゼッペはキリストの父親ということで、カトリックの国イタリアでは今日が父の日です。街へ出ると、伝統的なお米のお菓子フリッテッレの横に、こんなケーキが飾られていました。

お父さんいつもありがとう。

(まだ誰からも言ってもらっていないから自分で言うことにする)
[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-19 20:36 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(2)
お帰りなさいませ。
d0036978_4505892.jpg一年ぶりに、Mahoがイタリアへ帰ってきました。

ローマ空港に降り立って、まずは大きく深呼吸。ああ、これこれ、これがイタリアの匂いなんだよ・・・。カーステレオから流れるイタリア語、窓から眺めるイタリアの景色。ああ・・・ゆっくりと感傷に浸って、そしてゆっくりと懐かしい匂いのする自分の部屋へ。

「あぁ!なにも変わってない!」

「あぁ!美味しい!!」

放射能に汚染されていない(はずの)野菜を山盛り頬張って幸せそうな我が娘。たくさんお食べ、たんとお食べ・・・

それにしても、ショートヘアにしたその横顔・・・ 我ながらよく似ている・・・
鏡の中の自分かと思ったよ!
[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-19 05:13 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(2)
家政婦のミタです。
「それで、何からやりましょうか旦那様」

d0036978_22382635.jpg


「承知しました。」
[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-16 22:41 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(0)
注文住宅
「パピ、木の上にお家を作って!ね、お願い!!わたしの秘密基地!!!」

ツリーハウスか・・・ そんな子供の夢、なんとか叶えてあげたいけど、ボクの細腕で果たして可能だろうか・・・。

d0036978_3555918.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-13 03:58 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(2)
Pirati dei Caraibi
お姉ちゃんにいじくり回されて、ジョニーデップ。でもこの後化粧が落ちずにお父さんは発狂。ジャックスパロウは泣き虫海賊に成り下がってしまいました・・・
d0036978_21375986.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2012-03-08 21:40 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧