Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GITA
d0036978_05310100.jpgRikiが学校から帰って来た。いつも以上に満面の笑顔で。

『見てぇ! このciambella、ぼくがつくったんだよぉ!』

『あぁ、今日はgitaだったんだね。どこに行って来たの?』

『FATTORIA!!!』

『何か動物見た?』

『maialiがたくさんいた』

『豚だけ?』

『うん、豚だけ』

GITAは、イタリア語で遠足、小旅行の意味。遠足といっても、今日はいつものように午前8時15分に学校へ行って、午後1時15分に帰って来たRiki。午前中だけ、気軽にFATTORIA(農場)なんかに行って、家畜を見たり、パンを焼いたりできちゃうところはこの街、ペルージャのいいところだ。

それにしてもそのCIAMBELLA(ドーナツ)、形が輪になっていないみたいだけれど美味しそう。パパにも味見させてよ。

・・・ うん、ほんのり甘くて美味しいね!
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-30 01:25 | イタリア暮らし
questo è tutto il bene che ti voglio
d0036978_2336108.jpg復活祭の休暇が明けた日。学校から帰って来たRikiが素敵なカードを手にしていた。幼稚園時代の彼女、マリア・ルクレツィアからのプレゼントだった。小学校に上がってクラスが別になってしまった今も、Rikiのことを忘れないでいてくれているらしい。

大きく切り抜かれたハートの中で、愛し合う二人が結婚式を挙げている。"questo è tutto il bene che ti voglio"と書かれている。『これがわたしの望むすべてのこと』といったところか。熱いなぁ! 裏を見ると、彼女の想いがこう綴られていた。

martedì 6 aprile 2010
Riki mi manchi tanto e questo biglietto è per te spero che hai avuto una buona Pasqua e ti voglio tantissimo bene mio cavaliere ningia.

2010年4月6日火曜日
リキ、とっても会いたいな。このカードをあなたへ贈るわ。素敵な復活祭を過ごせたかしら。リキのこと大好き。わたしの忍者騎士へ。


ん〜、無理に日本語に訳せばこんな感じか。それにしてもRikiくん、いいねぇ! あんな美人からこんな言葉を受け取って! パパは実に羨ましい。クララやキアラにうつつをぬかしている場合じゃないよ。パパだったら即断、即決だよ!

もうだいぶ前のことになっちゃっけれど、これは是非記録しておかなきゃ、と思っていたんだ。だってまるで自分のことのように感激しちゃって・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-28 00:22 | イタリア暮らし
Ski Now 2010


撮影地: Monte Rosaスキー場、Genovaの海岸。
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-12 05:22 | ビデオ
リフト上の会話
d0036978_18583867.jpg
(原文)
"Lo sai che Clara ama uno che si chiama Bruno?"
"Clara, prima amava Bruno. Poi amava me, poi adesso ama di nuovo Bruno."
"Quindi ci siamo lasciati! Uhya hyaaaa!"

(日本語訳)
『クララってね、ブルーノって子を好きだって知ってた?』
『クララはね、最初はブルーノを好きだったの。それからボクを好きになってぇ、それからまたブルーノが好きになっちゃったの』
『だから、ボクたちは別れちゃったんだよねぇ!うひゃひゃひゃぁっ〜!』
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-06 19:08 | 旅行
自由人
d0036978_50313.jpg
『もっと高い姿勢で!』 『手を広げて!』 『外足に乗って!』 『前を見て!』・・・
パパと滑るのもいいんだけどさぁ、ちょっとうるさいんだよねぇ。わたしはね、カタチなんてどうでもいいの。もっと自由でいたいの。ジャンプしたり、FUORI PISTAの新雪を滑ったり。だから・・・ ばいば〜い!
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-03 05:06 | 旅行
電池切れ
d0036978_1511681.jpg
『パピィ〜、つかれたよぉ・・・ なんかかってぇ〜』

はいはい・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-02 01:56 | 旅行
巣立ち
d0036978_463756.jpg
昨日までパパの足の間でヌクヌクと滑って来たRikiにも、ついにその時がやってきた。慣れないストックを握り締め、急斜面に挑戦だ!
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-01 04:12 | 旅行


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧