Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
カテゴリ:ビデオ( 25 )
UnoBello
ボクも水球始めたんだよ!


[PR]
by kotaro_koyama | 2012-02-24 15:52 | ビデオ
習作
強風の吹き荒れる寒い夕暮れでした。


[PR]
by kotaro_koyama | 2012-02-23 16:17 | ビデオ
ヒデのイタリア語
Perugia per Sendai SPECIALEと題した、地元局ウンブリアTVのマルコの取材が良かったので紹介します。長年に渡りチームを追い続けて来たマルコ、選手たちとはもちろん顔なじみ。彼の人柄も手伝ってか、選手たちの受け答えが他のTV局とはひと味違うのです。15分10秒付近からはヒデのコメントも。それを聞いたKei、「イタリア語うまいねぇ!イタァリア人みたいじゃない。・・・あ、でも"poi"って言った所は日本人っぽいかな」だって!


[PR]
by kotaro_koyama | 2011-05-25 18:17 | ビデオ
あの日々をもう一度。
中田英寿がペルージャに帰って来た。マテラッツィもいる。ラパイッチも、ガットゥゾもいる。テデスコもオリーヴェもマッザンティーニもゼ・マリアもミラネーゼもカローリも・・・ ゴール裏から響き渡るあの大合唱。「ヒデヒデヒデゴール、ヒデゴール、ヒデゴォオル!」 「ミラン ラパイッチ エッオッ!」 うひゃあ懐かしぃぃ・・・ これこれ、これがないとねえ!「Torneremo in serie A!」いつかまたセリエAの檜舞台へ戻る日を夢見て声を張り上げる。今宵の主役は間違いなく「Curva Nord」のペルージャファン達だった! GRAZIE RAGAZZI!!!


[PR]
by kotaro_koyama | 2011-05-24 15:08 | ビデオ
今日のYouTube
我が家にも三年程前に購入した大型液晶テレビがあるし、衛星放送SKYの契約だってしているのだけれど、最近そのスイッチを入れる機会がめっきり減ってしまった。動く絵を見るのはもっぱらコンピューターを通してという生活になっている。日本語の動画はもちろん、イタリアの地上波のほとんどの放送もインターネットを通じてオンデマンドで見ることができるから、ビデオに録画する必要性も感じない。画質も日に日に向上しているし、近い将来ビデオデッキは消えてなくなるに違いない。すべての画像、映像がクラウド化していく・・・ そんなことを思いながら見た今日の動画の中から、気になる原発関係をいくつか。

小出先生応援してます。


小出先生と班目原子力安全委員会長


More
[PR]
by kotaro_koyama | 2011-05-20 21:43 | ビデオ
いいネ!
シカオちゃん、譜面がiPadだ。


[PR]
by kotaro_koyama | 2011-04-09 16:34 | ビデオ
ORA
SAFARI から二年。JOVANOTTI がニューアルバムを完成させたようだ。タイトルは、 "ORA"
oraの意味には、時間、時刻、今、現在・・・とあるけれど、この場合はやっぱり「今」かな。 ようやく、って感じの意味が感じられて、新曲を待ちわびたファンにとっては気の利いたタイトルだ。そして1月25日のアルバム発売を前に、ファーストシングル TUTTO L'AMORE CHE HO がリリースされた。この曲を聞く限り、アルバムも期待を裏切りそうにない。音楽の世界に限らず、期待溢れる重圧の中で結果を出そうともがく気持ちはどんなだろうと思う。そして期待に沿う結果を出すのは凄いなあと思う。混沌殺伐とした世の中に愛を求める歌詞が流れる中、どこかで見た映画のシーンが見え隠れするプロモーションビデオもかなりいいじゃない、ねえ見てよ見てよ、と子供たちを呼んだら、「なんでみんなジョヴァノッティを殺そうとするの?」って、あれ? そこだけに目が行っちゃうの? この歌からこのビデオ、分からないかなあ?もっとよく歌を聞いてよ・・・ それでも気がつけば子供たちは "tutto l'amore che ho, uoh oh!"って熱唱しているじゃないか。ああやっぱりこの曲は既に成功している。ヒット間違いなしだ・・・。実際のところ、iTunesでの売り上げ、ラジオのオンエア回数、youtubeでの視聴回数、「今」、すべてでトップに躍り出ている。
 
愛に値段はつけられないから その愛を少しでも手に入れるためなら
ぼくはどんなことだってする
愛に値段はつけられないから その愛を買い取るために
ぼくが持つ愛のすべてを捧げる

ritornello (リフレイン) をあえて訳せばこんな感じかな。うーん、やっぱり彼の良さはイタリア語でないと伝わらないなあ。


[PR]
by kotaro_koyama | 2010-12-10 18:13 | ビデオ
funky jam
音量にご注意ください。


[PR]
by kotaro_koyama | 2010-10-09 07:23 | ビデオ
Il favoloso mondo di Riki


映画「タイヨウのうた」を見て以来、Rikiのお姉ちゃんたちはyui がお気に入り。CHE.R.RYやGOOD-BYE DAYS、IT'S HAPPY LINE、そしてこのSKYLINEをよく歌ってくれます。ビデオの題名も、お姉ちゃんたちの好きな映画「アメリ」のイタリア語題名 Il favoloso mondo di Amélie を拝借しました。
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-05-09 16:42 | ビデオ
Ski Now 2010


撮影地: Monte Rosaスキー場、Genovaの海岸。
[PR]
by kotaro_koyama | 2010-04-12 05:22 | ビデオ


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧