Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
Happy Birthday Kei
d0036978_17462597.jpg『ただいまぁ!』
『おかえり、Keiちゃん!』
『うっひゃぁぁぁ~っ!』

学校から帰ってくると、走ってきて、飛びついて、抱きついてきてくれる。いつも満面の笑顔で。いつまでそんなことしてくれるかな。

『パパってカッコいいね!ジョバンニの次だけどね。世界で2番目にカッコいいよ!』

突然真面目な顔で・・・ ありがとうね。いつまでそんなこと言ってくれるかな。

いつの間にか大きくなって、重くなったねぇ!でも、まだまだ抱きあげるの、大丈夫。きっといつまでも、大丈夫。

明日もまた、走って、飛んで、抱きついておいで。

10歳のお誕生日、おめでとう。
[PR]
by kotaro_koyama | 2009-03-22 18:14 | 子育て | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/9496969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イザ at 2009-03-22 23:41 x
Keiちゃん誕生日おめでとうございます!どんなプレゼントだったのですか?イタリアの誕生日ってどんな感じなのですか?それからMahoちゃんの学校も決まってKotarouさんの家も春爛漫ですね!日本も桜の季節になりました。今年は開花の時期が早いのですよ!
Commented by kotaro_koyama at 2009-03-24 18:05
イザさん> いつもコメントどうもありがとう!プレゼントは・・・ 誕生日直前には『男のバービー人形が欲しい!』と随分子供らしいものを希望されていたのですが・・・ソニーのMP3プレーヤー(WALKMAN)でした。成田の免税店で既に購入済みだったので。Keiにはまだ早かったか、と思ったけれど、意外に喜んでます。
イタリアの子供たちは、必ずと言っていいほど誕生日会を開きます。お友達を自分の家に呼んだり、場所を借りてパーティをしたり。多いときは毎週のように誰かの誕生日会があって、プレゼント代もさることながら、子供の送り迎えも一仕事。怠け者のボクたちはほとんど誕生日会をやってあげたことがないのですが・・・今年はフェスタをしたいと言われてます。仲良しだけを呼んで、小さなやつ。数日内に・・・
我が家が春爛漫?う~ん・・・春が来たのかどうか分からないけれど、激しい春一番は吹き荒れましたねぇ。
Commented by NOA at 2009-04-16 04:36 x
娘さんにそんな風に言って貰えるなんて本当に羨ましい!
うちの息子なんてもう私のこと煙ったくてしようがない扱いをします。
できることなら親よりは子供の親友と言う存在でありたいと思い続けていたのに、
子供との距離感が寂しくてしようがない母です。。。
いつも”ママ~”ってまとわりついていた頃がなつかしい。
Commented by kotaro_koyama at 2009-04-16 18:26
NOAさん> 娘にしても息子にしてもいつかは親を煙たがる時が来るでしょうね。でもそれを過ぎてまたいい友達になれるのかな?とはいえ「パパ〜」とまとわりつかれるのは今だけだろうな。頑張って堪能しておかなきゃ・・・
<< マサイの村にて。 BIG5と呼ばれて - その5 - >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧