念願の

わたし、ついにピアスを開けたの。ママはちょっと反対してたけれど、パパがいいよって言ってくれて。

穴を開ける時、可笑しいくらい体が震えちゃったけれど、全然痛くなかったよ。お会計も6ユーロで、パパもお財布が痛くなかったって。でもね・・・

今日、大好きなジョヴァンニにピアスを見せていたらね、天敵フランチェスコがからかいにやってきてね、わざとじゃないと思うんだけどピアスを引っ張られて・・・

それで大泣きしちゃったの。フランチェスコってホントにヤダ!もう絶対口きいてやらない!

念願の_d0036978_215393.jpg



Commented by Chika at 2009-02-03 17:00 x
こんにちは。
ピアス禁止の学校に通う私にはKeiちゃんがとっても眩しく見えます・・・
大人になっている証、ですね。^^
でも中身はまだ可愛らしい女の子みたいで、とっても微笑ましいです。
kotaroさんにとっては、ずっと小さなKeiちゃんのままがいいのかも、ですけどね。(笑
Commented by kotaro_koyama at 2009-02-03 19:38
Chikaさん> 日本の学校もピアスくらい許してもいいですよねぇ。『日本の学校行ってみようか?』って言うと、Keiは必ず『厳しいからイヤダ!』って。こちらの自由さに慣れてしまった今、規則だらけの日本に戻るのはやっぱり辛いかなあ。今日もピアスにネックレス、ブレスレットをジャラジャラさせて学校へ出かけて行きました。イタリアにしてもちょっとつけすぎ・・・。
Commented by イザ at 2009-02-04 05:02 x
はじめまして!初めてコメントします。イタリアで三人の子育て素敵ですよね(^O^)いつも拝見してすごく元気を貰っています(^O^)私にも二人子供がいます。我が子の成長って生き甲斐ですよね!
Commented by Jacqueline at 2009-02-04 18:18 x
わたしはピアスを開けていないのですが、こちらはピアスタイプばかりなので、みんなピアスは開けているものと・・・てっきり思われて、数回プレゼント用にピアスをいただいたことがあります。で、イアリング用の金具に換えられるか聞いても、なかなか出来ないことが多くて。。。(涙)
ピアス開ければ?って言われるんですけどね、なんとなくしり込み。(^^;;;;(旧人類?)
前に、イタリア人でピアスの穴が気付いたら裂けていた・・・という人を見ました。本人曰く痛くはないそうですが、周囲の人に「それを目にすると気持が悪い/痛々しそうに見えるから、美容整形外科に行ってきなよー!」とすすめられたそうです。

イタリア人、けっこうアクセサリーはジャラジャラたくさんつける人多いから、その辺りの感覚はマヒしてくるかもしれませんね(爆)
わたしも、イタリアではそんな感じです(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2009-02-05 20:16
イザさん> コメントどうもありがとうございます。『元気を貰っている』・・・なんて素敵な言葉。そんなチカラのあるブログとは思えませんが、これからもどうぞよろしく!
Commented by kotaro_koyama at 2009-02-05 20:19
Jacquelineさん> イタリア人がしているアクセサリーって、派手でデカイですよねぇ。指輪なんて、冷静に見るとどうしちゃったの?ってくらい大きかったりして。ああいう作りの顔や体には、ああいうアクセサリーがやっぱり似合うんですかねぇ。Keiたちはどんな趣味になるんだろ?
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2009-02-03 02:44 | イタリア暮らし | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro