Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
ライラの冒険 - la bussola d'oro -
今年も早12月。子供たちの学芸会の季節がやってきました。
トップバッターは長女のMaho。演劇に興味を示している彼女が、まずは張り切っての登場です。

d0036978_22515978.jpg今冬の演目は、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。そのやる気が買われたのか、クラスでただ一人東洋人のその容姿を逆利用したのか、主役ライラに抜擢された彼女。映画にもなったこの大作を、英語で、1時間以上にわたっての熱演は、なかなか見ごたえがありました。

大人顔負けの演技はもちろん、何より目を見張ったのはMahoのクラスメートたちの成長振り。いつの間にか、女の子たちはますます艶々と、男の子たちはボクの背を大きく追い越している。毎日接する自分の子供の変化にはつい鈍感になっちゃうけれど・・・。

『まだまだ子供』とノンビリ構えるのは、いつの時代も、どの世界でも、親だけということか。
[PR]
by kotaro_koyama | 2008-12-05 23:42 | 子育て | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/9021748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayumi-favola at 2008-12-06 05:31
とーーーーーーーーっても良かったよ!!!!!!
次回を楽しみにしています。
Commented by kotaro_koyama at 2008-12-09 18:45
ayumiちゃん>子供行事にお付き合い頂きどうもありがとう!もう一度、同じ劇を外国人大学で披露するとかいう噂が・・・。
Commented by noa at 2008-12-10 20:48 x
いいお写真ですね!臨場感たっぷりです。
俳優の皆さんも大人顔負けの迫真の演技ですね。
主役を演じきったMahoちゃんに主演女優賞を!
Commented by kotaro_koyama at 2008-12-11 02:27
noaさん>これはビデオから抽出した写真をコラージュしたものなんです。最近の高画質デジタルビデオは手軽で便利ですね~。
<< 抱負 - augurio - KINDERGARTEN MO... >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧