Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
好き、嫌い、好き、嫌い・・・
d0036978_20383317.jpgイタリアに帰ってきた。

同僚と無駄話をしながら、いい加減にスタンプを押す空港の入国審査官。パスポートの写真も確認せず、バン!バン! その仕事振りにあきれ、そして感謝する。
家へ到着すれば、溜まった郵便物の中にクレジットカード会社からの手紙が一通。

『先月分支払いにつき、貴殿の銀行が引き落としを拒否いたしました。ついては次のいずれかの方法により、5営業日以内に支払いを願います。このような事態が再び発生した場合には、残念ながら口座引き落としを停止せざるを得ず・・・』

請求金額はたった45ユーロ。どう考えても口座に残高は十分あったはずだ。翌日、まずカード会社へ電話をしてみれば、ため息をつきながら対応してくるオペレーターに頭の血管が膨張する。

血圧上昇と時差ぼけで朦朧とした頭を引きずり銀行へ到着。聞けば、手作業で口座引き落とし処理をしていた銀行員の能力不足によるミスとの釈明、いや、説明。そう、incapacità - 能力不足 - というのが説明の際に使われた言葉だった。能力不足?お陰で、ボクには遅延罰金25ユーロ+利息14.48ユーロが課金されているのだ。これを取り戻すには当該取引銀行へ書面にて事態を説明し・・・

やれやれ、なんでこんな国に帰ってきたんだろう。ねぇ、Rikiくん。

乾いた風、イタリアが好き。店員の対応、イタリアが嫌い。長い足、大きな瞳、イタリアが好き。銀行の事務処理、イタリアが嫌い。車の運転、イタリアが好き。ユーロ、イタリアが嫌い。店員の対応、イタリアが好き。警察、イタリアが嫌い。豊かな胸、大きなお尻、イタリアが好き。小さな窓、イタリアが嫌い。肉、野菜、果物、イタリアが好き。犬の糞、イタリアが嫌い。好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い・・・
[PR]
by kotaro_koyama | 2008-09-13 20:39 | イタリア暮らし
<< 幼稚園からの帰り道 【無修正版】 ragazzo fortunato >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧