Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
お約束
d0036978_1784173.jpg『Riki、今日は幼稚園で何してきたの?』
(ニヤニヤ) 『い~わない!』
『こいつめぇ~!』
『ギャハハハハッ!』
『じゃあ、お昼ご飯は何食べたのよぉ!』
(ニヤニヤ) 『い~わない!!』
『こいつめぇ~!!』
『ギャ~たすけてぇ! いう、いう!!』

こうして体中をくすぐられて大笑いするのが、毎日のお約束なんです。こちらから聞いてあげないと、期待の眼差し一杯で・・・

『きょうようちえんでなにしてきたのかい~わない!!』
[PR]
by kotaro_koyama | 2008-04-10 17:28 | 子育て | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/7676492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆ at 2008-04-13 00:10 x
Riki君の真っ直ぐでキレイな瞳・・・この瞳で世の中の全てを
毎日吸収してるんでしょうね。

写真からRiki君の成長が見えて、他人なのにとても微笑ましく感じます。
Commented by kotaro_koyama at 2008-04-21 05:25
みゆさん>子供の瞳って、どうしてキレイなんでしょう。ただ単に「新鮮」だからなのかなあ?このキラキラした眼で見つめられると、自分がますます汚れて感じられてしまうんです・・・。
Commented by みゆ at 2008-04-28 05:36 x
私も、周りの子供達のキレイな目を見る度にとても幸せな気分になると共に、
経験を積んできた代わりに、自分が失ってきてしまったものを
遠い目で探し追い求めてしまうことがあります。
でも、自分の祖母や祖父の目を見ると、
年を重ねていけば、またキレイな目になっていけると
希望を持つことが出来るんです。
Commented by kotaro_koyama at 2008-04-28 17:18
みゆさん>あぁそうですね!お年寄りの眼って"生物学的"に新鮮に透き通ってはいないけれど、いい眼をしていることが多い。年を取るとやっぱり子供に帰るのかな?素敵に年を重ねて奇麗な眼を持ちたいですね。
<< スイスへ 【その1】 Riki... 学校ごっこ >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧