Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
ついに。
d0036978_10433097.jpgわたし、12歳になったのね。

お誕生日プレゼントには、任天堂のDSをもらったんだ。これ、前から欲しかったんだー!だってみんな持ってるんだもん。パパとママは、ビデオゲームには大反対で、本当は違うものにしたかったみたいだけれどね。

1日1時間だけにすること、学校には持って行かないこと、Keiちゃんにも貸すこと、KeiちゃんとDSで喧嘩しないこと、って約束をしたんだけれど。

その約束、すぐに破っちゃったの・・・。





あ〜ぁ、ついに買ってしまいました。ビデオゲーム。これで次なる壁は、携帯電話か。

『だって、みんな持ってるんだもん』

負けずにがんばります。
[PR]
by kotaro_koyama | 2007-08-23 11:04 | 日本放浪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/6017133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirasierra at 2007-08-23 14:58
あぁ、わかります。
我が家には、すでにPS2もPSPもあります。
メキシコに行く前についにWiiまで・・・でも、Wiiはスポーツもどきができて4人まで一緒に遊べるし、外で自由に遊べない所だし・・・ということで、許可になりました。(汗)
携帯だけはまだ持たせていませんけれど・・・。
Commented by hirocakep at 2007-08-24 13:32 x
うちは子供をだしにして買いまくりそうだな。
携帯電子グッズ大好きだもんね。
わははは。
Commented by R_bridge at 2007-08-25 00:45
我が家はまだTVゲームは買わずにがんばっております.
なんかゲームってすぐ飽きてしまうような気がしてどうなのかなー?と.
まあ親と子供の感覚は違うのでなんともいえませんが.
時間の問題かな・・・
Commented by kotaro_koyama at 2007-08-29 15:00
mirasierraさん>そうそう、Wiiにも魅力を感じたんですけどねぇ〜。イタリアに持ち帰るのも面倒なのでやめました。今この瞬間も、横でピコピコ遊んでます・・・。
Commented by kotaro_koyama at 2007-08-29 15:01
hirocakepくん>実は僕もゲームとか好きなんだよね。自分がはまりそうで怖いんです。
Commented by kotaro_koyama at 2007-08-29 15:02
R_bridgeさん>偉い!いつまでも買わずにがんばってください!!!
Commented by miharu at 2007-08-31 22:29 x
病院や老人ホームでボラしてますが
お見舞い中もゲームをしている子供達
親御さんは注意しないので
雷お姉さんとなって子供達を脅しております

楽しいのは解かのですが。。
やはり教育にはわるいよなと
子供達の将来を嘆く独身女子なのでした。。。。
でも いざ親になると
子供達との戦いで大変なんでしょうね

Commented by kotaro_koyama at 2007-09-04 09:50
miharuさん>レストランで家族で食事しているのに、それぞれ黙って携帯やゲームに熱中しているのをみるとこの世も終わりだ・・・なんて思いますよねぇ。アメリカのPCゲーム開発の第一人者が、「ゲームは子供のためによくない、役にはたたない」ってTVでコメントしていたのを覚えています。でもね・・・むずかしいんです。。。 それに、子供の時に色々なことを禁止しすぎて、大人になってから「デビュー」しても困るなぁ、って。この際、嫌になるまでやらせてみようかと。(笑)
Commented by ひとみ at 2007-09-04 19:46 x
こんにちは!はじめてお邪魔しましたが、かわいいですね〜!!ブログに載せたい気持ちがわかります!とっても愛らしいですね。突然ですが、わたしはいま、世界の料理番組事情に興味をもって調べています。現在、イタリアで料理番組は放送されているのでしょうか?また、番組はどのように進行されていくのでしょうか?日本のように、「そうして、できたものがこちらです!」みたいな時間短縮で流れ作業のように作っているのでしょうか?そして、どんな料理を作るのでしょうか?質問ばかりで恐縮です。具体的に教えて頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします!
Commented by miharu at 2007-09-04 22:58 x
私もどこかで
アメリカゲームの開発者の意見読みました
だったら作るなよ。。っ手思ったのですが

>大人になってから「デビュー」しても困るなぁ、って。
(笑)
この意見も正しいですね。

実はワタクシ子供のころテレビから離れられなかったのですが
沢山見すぎたせいか今は全然見ないんですよ。。
逆にテレビを見ながら食事をする両親を注意してます(汗)


Commented by kotaro_koyama at 2007-09-16 01:50
ひとみさん>イタリアの料理番組・・・。最近は衛星放送ばかり見ているのでなんとも言えませんが、地上波では、一つ二つありますね。腕自慢の素人同士が、与えられた食材で対決したりとか。でもお国柄を反映して、番組作りはかなり雑かも。
Commented by kotaro_koyama at 2007-09-16 01:53
miharuさん>イタリアに帰ってきて、ここ数日はゲームを忘れているようです。学校が始まったり、友達に再開したりして。でも、少し落ち着いたらまたピコピコ始めるんだろうなあ。
<< 再始動 おじいちゃんの懐で >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧