Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
英語劇 "VOLPONE"  第一幕
6月。イタリアの学校は、早々と学年末を迎えます。そして、何かと催しの多い季節でもあります。今年は、Rikiも加わって、親の忙しさは3倍。毎日、入れ替わり立ち代わり、子供たちの企画を追いかけるのに手一杯です。

今日は、学芸会が幕を開けました。まずはMahoの登場です。クラスメートと共に、英語劇を披露してくれるとのこと。
題は、Volpone。シェークスピアと同時代を生きた英国の詩人、Ben Jonsonによる喜劇だそうです。

正直、あまり期待していませんでした。だって、リハーサルの話から想像すると、滅茶苦茶でしたから。英語の台詞を覚えられなかったり、声が小さかったり・・・。でも、『ところがどっこい』でした。いざスポットライトを浴びると、子供たちは、舞台の上で、はじけて、光り輝いたのです。その表情、その表現力の豊かなこと! 気が付けば、ボクは、お世辞抜きに拍手を送っていました。イタリア人って、子供の時から本番に強いんだなぁ!

それでは、Volpone 第一幕から、Mahoとクラスメートたちの熱演ぶりをご覧下さい。もっとも、イタリア訛りの強い英語の台詞はよく聞き取れませんが・・・


[PR]
by kotaro_koyama | 2007-06-07 05:15 | イタリア暮らし
<< Non tutti i lup... casa dei bambini >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧