Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
al mare
d0036978_10335766.jpg朝起きて、窓の外を見上げると、澄み渡った青空。『よし、いくぞ!』

子供たちを車に詰め込んで、アドリア海へ。車で2時間ほどの旅です。

まだ海の水は冷たい。でも、連れて来ておいて、子供たちに「泳ぐな」というのは酷というものです。とは言え、大丈夫かなぁ。風邪ひかないかなぁ。
あぁぁ、Mahoなんか、頭から飛び込んじゃって・・・

Rikiも、鼻水を垂らしながら、砂と水の感触を楽しんでいました。

季節外れの海、好きです。
[PR]
by kotaro_koyama | 2007-05-04 11:07 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/5323784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HERO at 2007-05-04 22:05 x
季節はずれの海、いいですね!
僕も好きです。 しかも静かで、心地よい風が吹いて・・・・
アドリア海へ2時間?
どこに住んでるのか、気になってます!
Commented by chiho at 2007-05-05 18:52 x
お久しぶりです。そちらからだとアドリア海が意外に近いですよね。うんうん、風邪をひくんじゃないかという親の心配をよそに元気に遊ぶ子供達。判ります~。風邪が流行っているようなのでお気をつけて。
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-05 19:27
HEROさん>ボクのブログを全部読んでいただくと分かりますよ!(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-05 19:30
chihoさん>アドリア海は、地中海側に比べると平均水が冷たいような気がしますね。もうすぐ子供たちの夏休み。もう次のバカンスを検討中です。ご主人の故郷、プーリアも魅力的なんですよね〜!
Commented by usarabis at 2007-05-05 21:17
はじめまして、usarabiです!
こどもさんの成長をみるのは、楽しいですね。かわいいお子さんが
3人いて、幸せですね。。。また、遊びにきま~す!
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-05 21:29
usarabisさん>各地に出没する生き生きとしたうさラビちゃんを見ていたら、なんだか、写真に写る自分の子供たちがうさぎに見えてきました・・・。負けずに、色々な国に連れて行かなきゃ!
Commented by mirasierra at 2007-05-06 00:58
お久しぶりです。
この時期の海、微妙ですよね。(地中海より冷たいならなおさら)
我が家も間違いなく入ってましたが、頭からではなかったかな~(笑)
ロンドン旅行記、楽しく読ませていただきました。
我が家の長男のロンドンの記憶は、美味しい中華料理と大英博物館でした。
人種のるつぼ、物価高し、スペインからも同様に感じましたよ。
Commented by vinobianco11 at 2007-05-06 01:42
そちらも海で水遊びが出来るようになったのですね。
日本もGWは潮干狩りで凄い人出とニュースで言っていました。
アサリの数より人の頭の数の方が多いかもしれません。(笑)
うちの息子が小さい時に連れて行った切り、水遊びには行かなくなってしまいましたが・・・
桃太郎の時のようにRikiくんのお声をまたお聞かせ下さいね。楽しみにしています。
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-06 12:42
mirasierraさん>最近は、6月の海がお気に入りです。まだハイシーズン前で、でも、適度に暑くて、海もかなり暖まってきている。あぁぁ、どこに行こうかなあ。スペインもいいなぁ・・・
Commented by kotaro_koyama at 2007-05-06 12:47
vinobianco11さん>日本のどこかの海岸で、アサリに貝毒が出たとか。知らなかったけれど、それって、ひどいときは死に至るとかで、怖いんですねえ・・・。子供が小さいうちかな、一緒に水遊びは。着替えとか、車が砂だらけになったりとか、色々面倒だけれど、今のうちに楽しんでおきます。Rikiの声のリクエストありがとうございます。また何か収録しよっ!
<< Sogni d'oro... una vacanza a L... >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧