Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
Maria!
衛星放送SKYに加入してしまい、最近TV漬けの毎日。いけない、いけないと思いながら今日もスイッチを入れると、彼女の姿が。ローマで開催されている大会に参加のマリア・シャラポワです。
d0036978_1752549.jpg

日本のマスコミほどの大騒ぎではありませんが、イタリア人の眼にも彼女は魅力的に映るようです。メディアが発達した今日、美意識もグローバルなものになってしまうのでしょうね。

『ローマ、シャラポワの前に膝間づく』
イタリアの有力紙でさえ、こんな見出しで大きく取り上げていました。『ピンナップに値する身体、魅惑的な顔と長い脚』と紹介。ロスアンジェルスでは、超ミニスカート姿の彼女の広告に見とれて追突事故が起きたとか、アメリカPEPOLE誌が世界の美女トップ50の一人に選んだとか、そんな話題を取り上げながら、でもその強い性格から、女性、特にラケットを握るライバルからは嫌われている。男性はと言えば、年代を問わず見惚れている、などという記事。

ショッピングも存分楽しんだらしい彼女。本業の方も、期待を裏切らず3回戦を突破しました。
「日曜日には、ローマダービーじゃなくて、シャラポワを見に行くよ!」と話すサッカーファンのコメントが、その人気を物語っているのでした。
[PR]
by kotaro_koyama | 2005-05-11 17:13 | スポーツ
<< 行く? 来る? 今日のしあわせ >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧