Alla Mia Zoppa Preferita

Mahoがまた骨折しました。今回は、バスケットボールの試合で足首を捻って・・・。彼女が泣いたのは、その痛みのためではなく、二週間後に迫っていたSettimana Bianca(スキー学校)に行けなくなったことでした。それはそれは楽しみにしていましたから。

例によって、陽気で優しい救急病院の先生たち。イタリア人は、子供の扱いが本当に上手です。それは病院の先生たちも同じこと。なにより日本と違うと感じるのは、子供と直接対話をするということです。Mahoの眼を見て話しかけている時に、ボクが横からしゃしゃり出て返答しても、無視されてしまいます。

『さぁ、これでよし。なるべく足を高い位置にして、指を動かすこと。それと、友達にたくさん落書きしてもらうんだよ。1ヵ月後、いっぱい、いっぱいのサインがなかったら、ギプスを外してあげないからね!』

冗談を飛ばしながら、美しいギプスを形作ってくれた先生の心配は無用でした。翌日学校に行くと、早速、沢山の落書き、いえ、寄せ書きを貰ってきました。見ると、なかなか気の利いたセリフが書いてあります。やはり小学校の時とは違うなぁ。中でも、ボクが気に入ったのは・・・

Alla Mia Zoppa Preferita     ボクの好みのビッコさんへ
Lorenzo                 ロレンツォ 

という、Mahoの"元カレ"の署名。ユーモアと愛情を感じる秀作です。
うん、やっぱりいいよ、彼。これを機会に、よりを戻したらどう?Mahoちゃん。

Alla Mia Zoppa Preferita_d0036978_0819100.jpg

Commented at 2007-02-20 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2007-02-21 22:08
鍵コメさん>ギプスをしてくれる人は、医者ではなくて技師のような資格を持つ人だと思います。毎日毎日ギプスばかり作っているせいか、妙にこだわって作っているように見えました。細部の美しさまで追求したりして。足の裏など、土踏まずにあわせて軽くカーブがつけてあります。もはや芸術の世界かも。
Commented at 2007-02-22 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2007-02-20 02:20 | イタリア暮らし | Comments(3)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro