イタリアにいてよかったこと

Mahoがピアスを開けました。

イタリアにいてよかったこと_d0036978_19225313.jpg『日本の小学校や中学校に通っていたら、そんな自由なことはできないよ』
って言ったら、眼を丸くしていました。

日本は大好きだけれど、パパやママから聞かされるお堅いニッポンの学校には通いたくないそうです。

そして、おじいちゃんにスカイプで報告したら、案の定の反応。『なんだそりゃ… あぁあぁ、そんなもの…』って。昔の人間は、やはりそう思うか。

穴を開けてもらって、2つのピアスを買って、〆て8ユーロ。日本で開けると幾らくらいかな?お会計もイタリアの方がいいかもね。
Commented by miharu at 2007-02-12 22:33 x
おひさしぶりです
ピアス羨ましいです
日本だと高校生以上の女子は
半分以上はピアスしているような気がします。
学生は禁止しているところがまだまだありますが
自由を禁止しているというか
一つ許すと どーしようもなくなってしまうのが真相かも(汗)
ただシンプルなピアスならいいですが
周囲と競ってとんでもないことになってしまいそうですし。
日本のピアス代金
病院で18Kでしますと
6000円
しかーーしアレルギー持ちですと
耳に特殊な管を入れるので
28000円です
(でもケアはきちんとしてくれますが)
安いところだといろいろありますが☆
ちなみに昔勤めていた大手製造会社は
設計の男性がピアスを開けたら
即現場に回されて出世の道を絶たれました。。。
私はアレルギー持ちなのでピアスはしていません。
なのでピアスは永遠の憧れのアイテムです

この間ローマを歩いた時
金髪のショートカットの女性が
ロングコートの首から赤いセータをちらりと見せて
軽やかに歩いていました。
そして耳にはキラリと光るピアス
大切な記憶の一つになりました。
Commented by kotaro_koyama at 2007-02-13 20:27
miharuさん>こんにちは。イタリアご滞在は如何でしたか? そう言えば昔、サラリーマンだった頃、ビシッとスーツを着て、ピアスを光らせて会社に行きたいと思っていたことが・・・。やっぱり左遷かぁ。
Commented at 2007-02-14 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2007-02-12 19:36 | イタリア暮らし | Comments(3)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro