Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
初登場
幼稚園からの帰り道、ボタ雪が降ってきました。冷たい景色をゆっくりと楽しんでいると、いつの間にか隠し撮りをされていました。そうだ、Macで遊んで、ビデオ公開してみよう。Rikiのナレーションを入れて、っと。あれっ、Rikiくん、「雪の日」を語るはずが、いつの間にか「桃太郎」になっちゃってるねぇ。

子連れ放浪筆者の醜い顔は、傘で隠れて何より。でも、そのガニ股は丸出しでした・・・。


[PR]
by kotaro_koyama | 2007-01-27 03:16 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/4630600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirasierra at 2007-01-28 02:24
すごい雪ですね。
rikiくんの語りがかわいくて、子ども達の小さい頃を思い出し懐かしい気がします。
日本の昔話はよく読んであげているのですね?
Commented by kotaro_koyama at 2007-01-28 04:41
mirasierraさん>昨日に続いての初雪でした。Rikiは、その久しぶりの冷たい感触を不思議そうに触っていました。日本の昔話は、寝しなによく語ります。もっとも、「桃太郎」と「おむすびころりん」ばかりですけど。
Commented by vinobianco11 at 2007-01-29 00:07
凄い雪ですね!そちらは冬は寒いと聞いていますが
雪は多いのでしょうか?
Rikiくんの声、とっても可愛いらしいです。
ブログデビューですね!(笑)
Commented by orso at 2007-01-29 01:41 x
こんにちは。初めてお邪魔しました。PerugiaとSienaのスーペルストラーダの間のLucignanoという町に住んでいますorsoと申します。私達家族は一昨年7月に日本からこちらに移住してきました。息子は現在2歳9ヶ月。私達家族も主人は脱サラしこちに来ました。kotaroさんの過去のブログなども拝見し、私も日本に残してきた両親のことなど想い涙が出ました。そしてこれから成長していく息子のこと・・・。色々な不安、期待、楽しいこと、辛いこと・・・。でもここで家族で生活して行くと決めたんです。がんばらなくては!!これからもブログ楽しみにしています。
Commented by kotaro_koyama at 2007-01-29 01:43
vinobianco11さん>例年、雪は数回降るでしょうか。でも積もることはあまりありません。この冬は暖冬で、この雪が初雪でした。
ブログデビュー ← ビデオ編集で遊び始めた勢いで、思わず自らをさらけ出してしまいました・・・。
Commented by kotaro_koyama at 2007-01-29 01:53
orsoさん>あら、ご近所さんですね!息子さんが1歳ちょっとの頃に日本を飛び出されたんですね。なんだか、同じような境遇・・・。親近感がわくなあ。一度きりの人生、後悔なきよう精一杯楽しみましょうね!
<< Keiと学ぶイタリア語 鏡 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧