Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
今日のしあわせ
今日も庭の手入れをしました。バリバリ雑草を刈っていると、プ~ンといい香りが。「ミントだ!」

ミントって強い植物らしいですね。雑草の間に根を張って、強く強く生きていました。早速摘んで、ミントティーに。フレッシュな葉で淹れたと思うと、なんだかとてもリッチな気分。豊かな大地に感謝です。
[PR]
by kotaro_koyama | 2005-05-09 21:49 | イタリア暮らし | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/460161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 海・王 at 2006-04-06 14:56
タイトル : 海・王
捌げΖ海・・室熊街・Ⅶ・桟И・€キシウォセharset... more
Tracked from 観葉植物の育て方 at 2006-04-06 15:01
タイトル : 観葉植物の種類と育て方
主に室内で育てる観葉植物はリラクゼーション効果があり、家庭・オフィス・ショップなど、様々なシーンにマッチします。... more
Tracked from マクドナルドのクーポン券 at 2006-04-06 15:12
タイトル : マクドナルドのクーポン券
割引・無料のクーポン券を紹介♪ これでファーストフードや居酒屋さんで、とってもお得に楽しめます。 ... more
Commented by くまさん at 2005-05-09 21:56 x
koyamaさん、こんばんは∈^0^∋
自然の環境があって、羨ましいですね。ミントティー花粉症にも良いなんて言われて、飲んでました。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by kotaro_koyama at 2005-05-09 23:06
くまさん、朗報ありがとうございます。花粉症に良いっていうのは知りませんでした。イタリアでも花粉に悩まされているもので・・・。
Commented by くまさん at 2005-05-10 21:02 x
koyamaさん、こんにちは∈^0^∋
花粉症なのですか?スギ花粉ですか?
花粉症にはレンコンエキスも良いですよ。ただ、「はす」ってイタリアにありますか?作り方はぼくのブログ2月17日「花粉症対策はレンコンで!!」でupしてあります。興味がございましたら、見てくださいな。ただ、エキスは腐りやすいです。ただ、ぼくの場合は、内科での内服薬と併用してましたけれど(笑)。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by kotaro_koyama at 2005-05-13 02:43
くまさん、色々お詳しいですねぇ。
スギ花粉に加えて、ブタクサでした、日本では。イタリアでは何に反応するのか今一不明です。今年は、幸い二週間ほど悩んだだけで終わりました!
<< Maria! 病院で >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧