今日のしあわせ

今日も庭の手入れをしました。バリバリ雑草を刈っていると、プ~ンといい香りが。「ミントだ!」

ミントって強い植物らしいですね。雑草の間に根を張って、強く強く生きていました。早速摘んで、ミントティーに。フレッシュな葉で淹れたと思うと、なんだかとてもリッチな気分。豊かな大地に感謝です。
Commented by くまさん at 2005-05-09 21:56 x
koyamaさん、こんばんは∈^0^∋
自然の環境があって、羨ましいですね。ミントティー花粉症にも良いなんて言われて、飲んでました。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by kotaro_koyama at 2005-05-09 23:06
くまさん、朗報ありがとうございます。花粉症に良いっていうのは知りませんでした。イタリアでも花粉に悩まされているもので・・・。
Commented by くまさん at 2005-05-10 21:02 x
koyamaさん、こんにちは∈^0^∋
花粉症なのですか?スギ花粉ですか?
花粉症にはレンコンエキスも良いですよ。ただ、「はす」ってイタリアにありますか?作り方はぼくのブログ2月17日「花粉症対策はレンコンで!!」でupしてあります。興味がございましたら、見てくださいな。ただ、エキスは腐りやすいです。ただ、ぼくの場合は、内科での内服薬と併用してましたけれど(笑)。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
Commented by kotaro_koyama at 2005-05-13 02:43
くまさん、色々お詳しいですねぇ。
スギ花粉に加えて、ブタクサでした、日本では。イタリアでは何に反応するのか今一不明です。今年は、幸い二週間ほど悩んだだけで終わりました!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-05-09 21:49 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro