Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
Buon compleanno!
d0036978_2335570.jpgねぇ、Riki。キミが生まれて二ヶ月目の頃、ママが入院しちゃったのを覚えてる?

周囲の友達にも助けられたけれど、親戚のいないイタリアでは、本当にたいへんだった。Keiもまだ小さかったし。

哺乳瓶を何本も抱えて、一緒に仕事にも行ったね。一日中、車に乗せて方々を連れ回した。
家に帰る途中、キミはお腹が空いてきちゃったんだ。綺麗な哺乳瓶はもうなくて、でも、家はもうすぐだからって、一生懸命なだめながら運転した。車の中は、キミの泣き声で一杯だった…。

あれから、もう3年が経ったなんて。

Riki。お誕生日おめでとう。
[PR]
by kotaro_koyama | 2006-12-12 23:23 | 子育て | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/4364982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by R_bridge at 2006-12-15 00:46
Rikiくん、おめでとう。(って知らないおじさんに言われてもしょうがないか)
3年前は大変だったんですねー。あ、いまでも大変でしょうが。
今日もとても素敵なおはなし、どうもありがとうございました。
家族っていいですよね~。
Commented by Kawa at 2006-12-18 16:14 x
少し遅れましたが、Buon compleanno Riki~!
しっかりと異国の地でもまれてください、そして日本を代表するストライカーになることを期待しております。

いや~しかし早いですね、子供の成長って。
Ristranteの前で抱っこしたことがつい先日のように思えます、笑。
Commented by kotaro_koyama at 2006-12-18 17:49
R_bridgeさん>ありがとうございます。最近では、どんどんイタリア人化してきているので、『知らないおじさん』におめでとうを言われても、喜びます。グラッチェ!って。だんだん手を離れてきたけれど・・・、まだまだ、子育てが楽になるのはもう少しの辛抱。R_bridgeさんのところは、またこれからですね!
Commented by kotaro_koyama at 2006-12-18 17:51
Kawaくん>お久しぶり!そうそう、3年前のあの大変だった1週間を想うと、必ずキミの姿が浮かんでくるよ。レストランの前で、Rikiを抱っこして揺れている・・・。世話になったね、改めてありがとう。
<< Caro Babbo Natale un po' di t... >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧