Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
本屋さん
d0036978_35146.jpgサルデーニャ島と言えば、"エメラルド海岸"の北部が有名ですね。でも、人が集まるだけに、やっぱりお値段高め。今回はそんな高級リゾートを避けて、オルビア空港から南下してみました。

選んだホテルは、ここ、Hotel Club Saraceno。う~ん、HPの、この海岸の色にはちょっと騙されたかも!でも、子連れの多いこのVILLAGGIO(リゾート村)、今回のKeiとの二人旅には居心地の良い場所でありました。子供を楽しませるたくさんの催しがあって。食事の質も、ブッフェ形式とはいえ、なかなかのものです。

さて、初日の晩、散り散りになってしまった自分の家族を想い、大泣きしてしまったKeiちゃん。次の日はどうしたかな…

Se chiudi gli occhi e ascolti il vento ti dice qualcosa...
目を閉じて、風の音を聞いてごらん。何かを喋っているよ…

大きくなったら本屋さんになりたいというKei。海岸で一人、砂遊びをしながら、ポツリと、そんな詩のような言葉を口にしていました。

寂しそうな様子に、一時はどうなることかと思ったけれど…。でも、それは余計な心配でした。すぐに子供たちの輪に飛び込んで、たくさんの、たくさんのお友達を作っていました。こんな時は、イタリアで磨かれた、彼女の社交的な性格に助けられます。

あ、ところで、Keiの言う"本屋さん"て、作家のことらしいです。
[PR]
by kotaro_koyama | 2006-06-29 03:34 | 旅行
<< お姉ちゃんは? VACANZA 2 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧