Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
病院から
いやあ、便利な時代ですね。どこにいっても、たいていPCが置いてあって、ネットにアクセスできる。ここは、病院の一角にあるインターネットポイント。10分間10円と、お値段もなかなかよろしい。

心臓外科・内科専門のこの病院、まだ建物が新しくて、ホテルみたいに気持ちがいいのです。そして、何よりスタッフの方々の対応が素晴らしい。非常に丁寧なんです。あっ、決してイタリアの病院と比較している訳ではありませんよ。日本の基準で比べての話です。かなり、「至れり尽くせり」だと思います。

そりゃ、イタリアと比べては失礼ですから…。
[PR]
by kotaro_koyama | 2006-05-01 20:42 | 日本放浪 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/3038671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by serendipity_m72 at 2006-05-02 14:26
良い病院が見つかりそうですか?新しい病院はやっぱり良いですねぇ~設備も整ってるでしょうし♪私が以前、働いていた病院は戦前よりある赤十字病院・・存在自体が恐怖でした。水も茶色かったし・・・
お父様、心強い事でしょうね。どうぞ、お大事にしてあげてください。
Commented by vinobianco11 at 2006-05-02 15:45
koyamaさんがお元気そうなので、少しホットしました。
と言っても元気な振りをしなくてはいけない時もありますけど・・・
お父様、koyamaさんが近くにいてくれてどんなにか心強い事でしょう!
私の場合病人を抱えているこちら側としては、とてもナーバスになっていたで
病院のスタッフの方々の対応一つで、その日の気持まで違っていたような気がします。

koyamaさんもお疲れの事と思います。
気温の変化が激しいので、お体にお気を付け下さいね。
Commented by kotaro_koyama at 2006-05-03 09:10
serendipity_m72さん>この病院は、建物が新しい上に、病院独特のあの匂いがしないので良いのです。水が茶色・・・ それは嫌ですねぇ~。
父と、こんなに色々な話をしたのは久しぶり。あっ、もしかしたら初めてかもしれない!病人とはいえ、ご機嫌な父なんです。
Commented by kotaro_koyama at 2006-05-03 09:15
vinobianco11さん>やさしいお言葉どうもありがとうございます。
そうですね。病院の、施設は別としても、スタッフの対応次第で、患者や家族の気持ちが大きく変わりますよね。今回3つほど病院を回りましたが、ここ以外の病院の先生は、ほとんどが患者の顔を見ないで話をするのでした。カルテやモニターを見つめて、ひどい時は背中を向けたまま。それでは、こちらの心が病んでしまいます・・・。
Commented by miharu at 2006-05-03 23:37 x
kotaroさま
先生や看護婦さんの対応大切ですよね☆
医師は究極のサービス業ですが
そのあたりの自覚のないかたも多すぎです。
でも良い病院にめぐり合えて良かったですね。
kotaroさんの自分自身の体もご自愛くださいね。
<< 突然の 少しでも・・・ >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧