流行りモノ

自動販売機というものがほとんど無いイタリアですが、"ガチャガチャ"は存在します。我が家の場合、子供たちの通学路にあって、おねだりを避けるのがとても難しい。

最近の流行は、『クマのプーさん』です。ウインクをしたり、眠ったり、笑ったり、の表情をしたプーさんが、色々な動物のぬいぐるみを被っているという代物。紐がついているので、携帯電話にもつけられます。日本で売ったら、女子高生の間で流行りそう。

Keiも、たくさんのプーさんを首にぶら下げて学校に通っています。そして、毎日のように、その数が増えていく。

「パピ、見て!このプーさんね、キアラがくれたの!」
「そう、よかったね…。でもKeiちゃん、まさか『頂戴!』って、ねだっているんじゃないでしょうね?」
「うぅん!何故だか知らないけれど、プレゼントしてくれるの!」

毎日のように?交換もせず、タダで?本当かなぁ?どうも怪しい。無理やり巻き上げているのでなければいいんだけど…。

くまのプーさん。1個、1ユーロ也。



Commented by ko-ike at 2006-02-06 22:28 x
keiちゃんのプーさんすごい事になってますね。さすが?です!!!
keiちゃんが私にくれたプーさんはnatukiちゃんのオモチャに
ぶらさがってます。これホントかわいいですよね~
日本に売ってないのかなぁ・・・

ただいま一眼レフ調査中です!いろいろあって大変(笑)!!!
Commented by smile_shot at 2006-02-06 22:58
ご無沙汰しております。お子さんモテモテですね~。
Commented by kotaro_koyama at 2006-02-06 23:46
ko-ikeさん>スゴイでしょ~。この数が、彼女の性格すべてを表しているかのようで。プーさん、日本で売ったら当たると思うんだけどなぁ!
Commented by kotaro_koyama at 2006-02-06 23:48
smile_shotさん>モテモテで、ほんとうに好意で貰ってきているのならいいのですが…。「もしかして?」と一抹の疑問が沸きあがるんです。そんな性格の娘なんです。
Commented by せりか at 2006-02-07 22:48 x
はじめまして☆ローマ市せりかです。

友達の子が、プーさんぬいぐるみの抜け殻をコレクションしていました。
中身が入っているといいけど、抜け殻はさすがに、、
ちょい不気味でした。子供の趣味ってわからない!!!
Commented by kotaro_koyama at 2006-02-07 22:53
せりかさん>はじめまして!抜け殻だけのコレクションというものなかなか不思議なセンスですねぇ。ブログ拝見しました。ローマでお子様を育てていらっしゃるんですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2006-02-05 22:14 | イタリア暮らし | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro