Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
Buon 2006
d0036978_8105111.jpg日本から遅れること8時間、イタリアも新年を迎えました。

時差のある外国に暮らしていると、一秒にまでこだわってカウントダウンをするのは、馬鹿馬鹿しくなります。『今日から明日にかけて、だいたい新年』という感覚です。

大晦日は、友人宅にお呼ばれしました。本来は、炬燵に入って、ミカンを食べながら、静かに「ゆく年くる年」でも見たいところなのですが、陽気なイタリア人に歩調を合わせ、花火や爆竹をドンパチやってきました。そして、スプマンテで乾杯。でも、「5、4、3、2、1」の秒読みはなかったな。イタリア人の、その辺のアバウトさが好きです。

夜更かしをした翌日。元旦は、MahoもKeiも、もちろんボクも大寝坊。
一年の計は… まぁ、明日、明日。

Rikiはどうしているかなぁ?たった数日しか離れていないのに、ちょっと寂しい…。考えてみたら、彼が生まれてから、こんなに長く離れ離れになるのは初めてのこと。

もう去年のことになってしまった、たくさんの写真を見返してみました。一枚、一枚。シャッターを切った時の情景は、心の中にも鮮やかに残っています。写真を見ると、その時の、風の音まで聞こえてくる気がします。

公園から帰りたくなくて、大泣きしたあの日。厳しくしちゃって、ごめんね。今なら、いつまでも、いつまでも一緒に遊んであげるのに!
[PR]
by kotaro_koyama | 2006-01-02 08:26 | 子育て
<< 後姿 お別れ >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧