翌日

クリスマスの朝、子供たちはとても早起きです。ボクの寝ぼけた耳に、歓喜の声が響いてきます。
目をこすりこすり起きていくと…

翌日_d0036978_284427.jpg"GRAZIE GRAZIE PAPA' BABBO NATALE!!!"
《ありがとうね! パパサンタさん!!!》

夜中に、ゴソゴソと準備をした努力も水の泡。どうやらKeiちゃんもサンタクロースの真実に気付いたみたいです。

でも、彼女の心には、まだほんの少しの疑問が残るのです。パパがサンタなら、いったい何時買い物をしているのか?夜中におもちゃ屋さんが開いているのか!?

「来年のナターレは、パピのお財布を見るんだ!次の日、お金が少なくなってたら、それはパパがバッボ・ナターレだってことだからね!」

まだまだ無邪気な、可愛いKeiちゃんなのでした。
Commented by m-comada at 2005-12-27 16:55
こんにちは〜
家もサンタやりましたよ〜☆
ちなみに、まだ、ばれていません。
しかし、プレゼントしたおもちゃが壊れていて・・・
なんとか理屈を付けて、交換してきました(汗)
プレゼントする方も、貰う方も、わくわくして楽しいですよね。
Commented by mirasierra at 2005-12-28 00:09 x
Papa Noel  は パパとママだって気が付いたのは、次男が昨年の10才の時、長男もおととしの10才だったかな。
(パパは酔っ払って寝てしまうことが多いので、枕元に置くのはだいたいママの仕事なんです)
今8才の娘は、疑いながらもまだ信じています。
結構、学校で友達からいろいろ言われるみたいで、そろそろ難しい年頃です。
あ、でも次男が昨日、Reyes Magos (1月6日にプレゼントを持ってくる) もパパとママだったんだっけ?と言ってました。
今頃何言ってるんでしょう?・・・どうも信じていたらしい?! 
Commented by kotaro_koyama at 2005-12-28 07:57
m-comadaさん&mirasierraさん>子供も、大きくなるにつれてだんだんと気付いてくるのは当然ですよね。長女のMahoなどは、一生懸命演技をするボクを気遣って、騙されたふりをしているみたいです。こうして、徐々に子供に追い抜かれていくんだなぁ、なんて思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-12-26 02:19 | 子育て | Comments(3)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro