Weekend Milano

Weekend Milano_d0036978_2252484.jpg「遊びにおいで!」
友人の甘い言葉に誘われて、またミラノまで来ました。放浪家族なら、子供に学校をサボらせるのも当然、というわけで、ちょっと長い週末を楽しみに。

ミラノは、ニューヨークやロンドンとまではいかなくても、雑多な人種が生活しています。そんな街を歩くと、ボクが何をしているかなんて誰も気にしていない。そんな「自由」が感じられます。東京で育った者には、その空気が心地よい。

人の波を縫って進めば、ボクの目には、次々と鮮やかな色が飛び込んできます。
カラフルなショウウインドウ。素敵なミラネーゼ。お洒落なトラットリア。

それらを間近に見るのは、雑誌のページをめくるのとはやっぱり違う。大聖堂に入れば、そのロウソクの数にさえ圧倒されてしまうのです。

そして、都会には、目に見えない刺激があります。閉鎖的な片田舎にはない、人間同士のインタラクティブな刺激。田舎の美味しい空気もよいけれど、子供には、そんな環境も与えてあげたい…。思わず、子供と自分の将来に憂いを抱く週末となりました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-11-22 23:27 | 旅行 | Comments(0)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro