この、一瞬。

この、一瞬。_d0036978_1355382.jpg「ぱぱぁ、ぶぅぶぅってやってぇ!」
「ぱぱぁ、ちっちってやってぇ!」
「ぱ~ぱぁ、おいでぇ~!」

ふぅ… 可愛いけれど、もうたくさん。ちょっと静かにしてくれないかなぁ。一人にしてくれぇぇぇ!

やっとRikiが寝たかと思えば、Keiちゃんが。Keiが静かになれば、今度はMahoが…。

3人も子供がいると、時に「逃げ場」が欲しくなります。でも、身寄りのない外国ではそれがない。おじいちゃん、おばあちゃんのありがたみを、しみじみと感じます。ベビーシッターでも雇えばいいのだろうけれど。


「もう大きくならなくていいよ」

時々、妻がRikiに語りかけます。この可愛い盛りが、すぐにその手の隙間からすり抜けていってしまうことを知って、もう寂しいのです。

家の中をドタバタ走り回る音、おもちゃの取り合い、Rikiの叫び声。

さてと。今日もたっぷり、味わうとしますか。
Commented by sweetmomonemi at 2005-11-13 12:32
はじめまして!このコメント同感です!私も娘が1人います☆まだ赤ちゃんで、本当にかわいくて、大きくなるのはうれしいのですが、赤ちゃんが終わってしまう寂しさがあります。RIKIくんも本当にかわいいですね!3人兄弟でうらやましいです☆また遊びに来ますね!
Commented by at 2005-11-13 13:43 x
 うう~ん  同感
うちも三人なので休日は喧嘩に泣き声に・・・
朝は 全員 私のベッドに潜り込んで来て もう窮屈だってばっ
 でも、近頃 それぞれに用事や遊びに行って 段々と巣立ちが始りだしたようです    きっと、さみしいんだろうな~とは思いながら、本日は娘と二人になって ホッとしている昼下がりです
Commented by しんどう at 2005-11-13 16:58 x
こんにちは。
「爆笑!コドモの格言」というブログを書いているしんどうです。
実はなんと先日このブログの書籍化が決定しました。
そこで、本に載ってくれるお子さんを緊急募集しています!
お子さんの写真がものすごくかわいいので是非投稿してほしいです。
全国の書店にて販売される予定ですので記念になると思います。
詳細は
http://blog.livedoor.jp/shindo2005/
こちらに載っています。
締め切りは11月18日(金曜日)です。
ぜひぜひよろしくお願いします★
また来まーす
Commented by kotaro_koyama at 2005-11-13 23:04
sweetmomonemiさん>ご訪問感謝です。0~3歳くらいまでの可愛さって、特別ですよね。そして、すぐに過ぎ去ってしまって、よく思い出せない。お互いよく味わっておきましょうね…。
Commented by kotaro_koyama at 2005-11-13 23:08
菜さん>「日曜の朝くらい、ゆっくり寝かせてくれ~」 今朝もそうでした。
時々、上の娘二人が、お呼ばれで一日留守だったりすると、「シーン」 菜さんと同じように、ホッとしつつ、将来の寂しさを予感しますね。夫婦二人きりで、何話せばいいんだろ、なあんて。
Commented by kotaro_koyama at 2005-11-13 23:10
しんどうさん>面白い企画ですね。ウチの子供たちも、結構気の利いた「格言」を言っていたと思うのですが・・・ 書き留めておけばよかったなぁ。思い出せたら投稿しますね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-11-13 01:38 | 子育て | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro