不本意

イタリアのゴルフコンペには、大抵の場合大小様々なスポンサーがつきます。スポンサーにより賞品も色々。よくあるのは、銀のお皿。おまけにワイン、チーズ、洋服、特典旅行などなど。保険会社がスポンサーだと、いい成績を残さなくても参加賞を貰う代わりに個人情報搾取されて後日の営業に使われたりとか。これが、自動車メーカーの主催後援となると規模がぐっと大きくなります。BMW、メルセデス・・・ もちろん個人情報も搾取されますが、賞品の他、勝ち進んで行くと決勝戦が海外、という派手な場合がほとんど。ヨーロッパにとどまらず、南アフリカだったり、オーストラリアだったり。仮に勝ち上がって行ったとしても選手は招待なので基本的な費用はかからないのですが、奥さんや友達を連れて行く人が多いですから、主催者はその同伴者料金で少し費用を回収しているんでしょうね。宣伝効果は別にして。

さて今年、ボクは3つ程勝ち進んでいる試合があって、そのうちの一つがVolvo主催の国際大会だったんです。勝ち上がると来年四月に上海ご招待。そしてヨーロピアンツアー参戦「ホンモノの」プロとプレーもできる・・・って、ホントに行くのかよ!Rikiを連れて行くのかよ!なんですが、まあそれはさて置き、先週末はイタリア国内の決勝戦がありました。事の顛末を語れば話は長いので省略しますが、あと一歩の所、本当にあと一歩、あと一打の所で上海行きを逃して・・・ 別に中国へ行きたかった訳ではないのだけれどね、ゴルファーとして、競技スポーツをやる者として、やっぱり負けは悔しいのです・・・

我らがキャディくんは、この週末もお父さんに振り回され・・・ でも、ご滞在先は5☆ホテル。試合にも付き合わされたけれど、プールでたっぷり遊ぶこともできて、きっと喜んでくれた・・・ よね?
不本意_d0036978_19345490.jpg

Commented by vicolos at 2014-10-07 13:32 x
残念!私も上海レポートが読見損ねたわけだ。
Commented by kotaro_koyama at 2014-10-07 20:15
vicolosさん: また次があるさ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-10-06 20:06 | ゴルフ | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro