高嶺の花

ゴルフの何が楽しいの?ってKeiに聞かれてちょっと考えました・・・ そうねえ、あの小さなボールをコントロールできそうでできないところ、その何とも言えないもどかしい微妙なところがねえ・・・そう、まるで自分のものになりそうでならない素敵な女性を追いかけるみたいな・・・ そう言えば、イタリア人ゴルファーは、ボールを女性として扱うな。いや、扱うっていうのはちょっと大袈裟だけど・・・ 女性として呼ぶのは確かだ。イタリア語の名詞には性別があって、ゴルフボールが女性名詞だからかな。ナイスショットをしてボールが素晴らしい軌跡を描いている時、"DAI CHE SEI BELLA!"って叫ぶ。直訳すれば「お前美しいぞ、行け!」ってところかな。日本語にするとなんかダサいけど。英語だったら"Come on Baby!"っていう感じか。フィル・ミケルソンなんかがよく叫んでる。この英語のBabyも、女性の匂いだ。そこへ行くと日本人のボクにとってはボールはボール。女とか男とかないけれど・・・ でもこの小さくて気まぐれな物体に振り回されていることだけは確かなんだよな。もう少し、もう少しで自分のモノになりそうなんだけど・・・ でも一生手に入れることはできないんだろうな!
高嶺の花_d0036978_16244794.jpg


Commented by matsuoka at 2014-10-06 13:26 x
きれいなフィニッシュだねぃ。
リキにゴルフ教えてもらおうかな。
Commented by kotaro_koyama at 2014-10-06 19:34
matsuokaくん: リキも最近欲が出て来たらしく、リキんで振り回すようになってきて・・・ まあ第一それほどゴルフが好きって訳じゃないんだよね。お父さんを喜ばせたくてくっついて来るのかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-10-02 16:32 | ゴルフ | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro