日用品

中学校初日、もちろん無事に笑顔で帰ってきたRikiですが、開口一番、「携帯電話持ってないのボクだけだよぉ〜」
そうねえ、そうだろうねえ。でもまだ必要ないじゃない。必要になれば買うからいいでしょ? パパに必要になれば、ね。
日用品_d0036978_23180065.jpg

Commented by vicolos at 2014-09-22 12:55 x
あら、まぁ。イタリアの中学生は学校に携帯電話、持って行くのですか?
高校生までは学校にいる時間が長いのだから不要だと私も思いますが・・・


Commented by kotaro_koyama at 2014-09-22 15:28
vicolosさん: 「みんな"タッチ"の携帯だよ〜。ボクは普通のでもいいんだけどね」などとブツブツ言ってますが無視してます。お姉ちゃんの使い方を見ていると、通常の電話機能よりも、LineやWhat'upといったSNSを使った友達同士の連絡網が重要らしいです。リキにはギリギリまで与えません!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-09-16 23:23 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro