門出

このブログ、「イタリア」での放浪記っていうことなので、子ども達のながーい夏休みの間、日本にいる間はサボっておりましたが再開です。さて、五年間の小学校生活を終えたRikiは、今日からいよいよ中学生。末っ子の男の子、親にもお姉ちゃんにも必要以上に大事に大事に可愛がられているけれど、少しオトナになっていかなきゃいけないのかな。残念だけれど。
着ていく服のこと、持って行くノートのこと、休み時間のこと、先生の噂・・・ Keiから中学校生活におけるアドバイスを貰って、緊張しながら、でも、もちろんいつもの満面の笑顔で登校して行きました。

小学校の間は、毎日の送り迎えが親の義務だったけれど、これからはその仕事から解放されます。初日ということで今日の朝だけは送って行ったけれど・・・ 果たして一人でちゃんと帰って来れるのか? 中学校は自宅から徒歩でたった二分の所。けれど、まだ十分に子離れが出来ていないお父さんは、少なからぬ不安を抱えながら時計に目をやるのでありました。
門出_d0036978_17332839.jpg

Commented at 2014-09-22 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaro_koyama at 2014-09-22 15:24
鍵コメさま: 子供たちも大きくなったし、「もうやめちゃおうかな」も一瞬頭を過ったのですが・・・ リキと親離れ子離れをするまでは続けようかな!
Commented by 上の鍵コメより at 2014-09-24 08:40 x
はい、続けて下さい。
写真もきれいだし、折に触れて子供に対するお父さんのキモチを綴っているのが興味深いです。
Commented by kotaro_koyama at 2014-09-24 20:18
はい!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-09-15 17:42 | イタリア暮らし | Comments(4)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro