Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
フンガイ
d0036978_1915441.jpg久しぶりのよい天気。Rikiを公園に連れ出しました。楽しく遊んだ後、おうちへ帰ろうと車に乗り込むと… 「んっ?」 なんか臭いな。

「Meeeeerdaaaa!!! やられた~!」

Rikiの靴を見ると、犬のうんちがべったり。
ぎゃ!靴だけじゃない!!靴下も、ズボンの裾も。あぁぁ、チャイルドシートまで!もしかして…

ぎゃぎゃぎゃ!ボクのセーター!!! 今日は被害甚大だぁぁ。

楽しく遊んだのに、気分台無し…。超不機嫌なボクを、不思議そうに見つめるRiki。そうだよねぇ、キミにはこの気持ち、まだ分からないよねぇ。

街のあちこちに落ちている糞も嫌だけど、もっと許せないのは、今日のように、公園の緑に隠れたやつ。この糞害には、イタリアだけでなく、ヨーロッパの国ではたいてい悩まされますよね。犬になんの責任もないのは分かっております。許せないのは飼い主のモラル。日本のように、一旦ルールを決めると、暗黙のうちに皆がそれを守る国も息苦しいけれど、この国のような「自由」は、時に考えものです。

イタリアをお散歩する際はどうぞお気をつけください。特に公園で、小さなお子さまの足元に・・・。
[PR]
by kotaro_koyama | 2005-10-26 19:24 | イタリア暮らし
<< 今日の夕食 FURBACCHIONA! >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧