サバイバル

ゴルフシーズンが本格的に始まり、週末は子どもたちを見捨ててしまうお父さん。とは言え、もちろん朝昼のご飯はちゃんと作り置いてから出かける。冷めても不味くないような料理。なぜって我が家には電子レンジがないのである。Keiはイタリアという国には電子レンジが売っていないと思っていたらしいから笑える。フレンチトーストとか、鶏肉のグリルとか、スペイン風オムレツとか・・・ 冷めても不味くないはず、ではあるがそれでも温かいお皿が欲しい時もあるのだろう。昨日試合から帰って来ると、Rikiが嬉しそうに「けいちゃんがパスタインビアンコ作ってくれたの!」ソースなし、パルメザンとオリーブオイルだけの素パスタ、弟の大好物を作ってあげるお姉ちゃん。「最初はね、お塩が足りなくて不味かったの。で、りきがもっと食べたいって言うからもう一回作ったら上手にできたよ!ちょっと作りすぎちゃったけどね!」「もうお腹いっぱい、夕ご飯いらな〜い!」そうかそうか、じゃあ夜は果物だけでいいか・・・ 親の不在中、そんなおままごとをするのも楽しいのだろうなあとお父さんは勝手に良い方向に解釈しながら散らかった食卓と台所を片付けるのであった。
サバイバル_d0036978_16242578.jpg

Commented by 更紗 at 2014-04-12 22:15 x
そのうちパピが帰ってきたら夕ご飯できてるかも!

1:イタリアはオーブンが充実してるから電子レンジは必要ない
2:イタリア人は電子レンジは体に悪いと思ってる

ほんとうですか?
Commented by kotaro_koyama at 2014-04-13 00:48
更紗さん: ご飯は作るから、整理整頓&掃除して欲しいです。せめて自分たちの部屋だけでも・・・。電子レンジの疑問は、うーん、1も2もそれなりに当たってるかもねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2014-04-07 16:39 | 子育て | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro