Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
サバイバル
ゴルフシーズンが本格的に始まり、週末は子どもたちを見捨ててしまうお父さん。とは言え、もちろん朝昼のご飯はちゃんと作り置いてから出かける。冷めても不味くないような料理。なぜって我が家には電子レンジがないのである。Keiはイタリアという国には電子レンジが売っていないと思っていたらしいから笑える。フレンチトーストとか、鶏肉のグリルとか、スペイン風オムレツとか・・・ 冷めても不味くないはず、ではあるがそれでも温かいお皿が欲しい時もあるのだろう。昨日試合から帰って来ると、Rikiが嬉しそうに「けいちゃんがパスタインビアンコ作ってくれたの!」ソースなし、パルメザンとオリーブオイルだけの素パスタ、弟の大好物を作ってあげるお姉ちゃん。「最初はね、お塩が足りなくて不味かったの。で、りきがもっと食べたいって言うからもう一回作ったら上手にできたよ!ちょっと作りすぎちゃったけどね!」「もうお腹いっぱい、夕ご飯いらな〜い!」そうかそうか、じゃあ夜は果物だけでいいか・・・ 親の不在中、そんなおままごとをするのも楽しいのだろうなあとお父さんは勝手に良い方向に解釈しながら散らかった食卓と台所を片付けるのであった。
d0036978_16242578.jpg

[PR]
by kotaro_koyama | 2014-04-07 16:39 | 子育て
<< 宣言 わたしは15歳。 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧