Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
継続はリキなり
世の中、色々な子供が居る訳ですが、この子はだいぶ素直な良い子だと思います。そう思う理由は色々とありますが・・・
たとえば「チャレンジ」。はるばる日本からやって来る通信教育、毎日毎日、誰に言われるでもなく決まった時間にコツコツと。そして月の終わりには、「パパ、この赤ペン先生、絶対に明日出しておいてね!」
そう言われちゃ、お父さんは「絶対に」忘れるわけには参りません。近所のTabacchiへ行って、切手を貼って、赤いポストへ。今時、切手を買って手紙を出す人なんてめっきり減っちゃって珍しがられる。それにインターネットで添削提出もできるみたいなのだけれど・・・ でもね、この旧いやり方がいいんだな。投函してしばらくすると、家のポストに返事が来ている・・・これが、ね。毎日毎日、毎月毎月、の積み重ね。これからも続けて、がんばっていこうね!
d0036978_02584457.jpg


[PR]
by kotaro_koyama | 2014-01-26 03:13 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/20277512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicolos at 2014-01-26 21:01 x
はい、素直な良い子だと認めます。

私は毎日毎日忘れずに、「チャレンジは?」とムスコに声掛けしている良い母です。
Commented by matsuoka at 2014-01-27 12:29 x
えらいなぁ。
こつこつやるのが苦にならないのが、なんだかんだ言っても
一番の武器になると思う。
Commented by kotaro_koyama at 2014-01-29 21:04
vicolosさん: 御宅もチャレンジやっているんですね。我が家では、上の二人が長続きしなかった代わりに、Rikiがはまってくれています。いつまで続くかな・・・
Commented by kotaro_koyama at 2014-01-29 21:05
matsuokaくん: そうだね、どんな世界でも「コツコツ」が武器だよね。お父さんはゴルフでコツコツ頑張るかな・・・笑
<< 第三外国語 再開 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧