10月16日 日曜日

窓の外を見上げたら、とても天気のよい日曜日。「いかん、いかん!」 昨晩の残りものをお弁当に、あわてて家を飛び出しました。
「さて、どこへ行こうか」 いつもの如く、エンジンを始動してから行き先を考えるのはご愛嬌。しばらく地図を見つめた末、ウルビーノへ向かうことにしました。


途中、偶然見つけた公園で、ピクニックと洒落込みます。山間の、とても気持ちのいいところでした。お弁当の中身は、七面鳥腿肉のローストです。

とっても上手にできた料理は、冷めても美味しい。青空の下だと、子供たちがよく食べる、食べる!あっ、たくさん持ってきたはずのパンがもう無い・・・。

お腹が一杯になったら、もちろん公園で転げまわります。

その後、ウルビーノ観光もしたけれど、そんなことより、シーソーで思い切りはしゃいだ一時が、子供たちの良い思い出になってくれるのでしょう。
10月16日 日曜日_d0036978_21523719.jpg

Commented by chiho at 2005-10-20 20:11 x
koyamaさん>二人ともとっても良い顔をしていますね。楽しいことが一番!七面鳥のもも肉、私も大好きです。ローストにするととっても美味しいですよね。美味しい出汁が出るので、私は、骨のところをぐらぐら茹でてリゾット用の出汁に使ったりしています。とにかく楽しい思い出が出来て良かったですね。
Commented by goodragon at 2005-10-21 07:25
いいですね!この写真!koyamaさんが撮られるご家族の写真はいつも微笑ましくて大好きです。そして、それをみるにつけ、家族のありがたさをしみじみ感じ、そして、家族とはどうあるべきかを考えさせられます。・・・なんていつもいつも思っているわけではありませんが(笑)。ドライブしてピクニック、おいしい手料理でランチ。最高ですね。
Commented by kotaro_koyama at 2005-10-21 22:54
chihoさん>「骨のところをぐらぐら」ですね。イラクサに続き、また新しいこと教わりました、GRAZIE!
Commented by kotaro_koyama at 2005-10-21 22:56
goodragonさん>人それぞれ色々な価値観があると思いますが、しあわせの基本は家族かな、って思う今日この頃です。
Commented by itamania at 2005-10-23 17:04 x
はじめまして。
写真が素敵でブログに見入ってしまいました。
Comprimenti !

私もイタリアに住んでいます。
住み始めて4年目ですが、未だ驚き、発見の日々です。
もし、子供の素直な目で、この国を見られたら、
素敵なお子さんに育たれると思います♪

Commented by kotaro_koyama at 2005-10-23 18:15
itamaniaさん>はじめまして!イタリアって、色々な意味で飽きのこない国ですよね。。。 そんなところで成長する子供たち、我が子ながら興味深く見つめております。
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2005-10-17 22:13 | イタリア暮らし | Comments(6)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro