Maho20歳、Kei17歳、Riki12歳。イタリアで、一部ニッポンで、スクスク成長中。
by kotaro
新顔
d0036978_19492940.jpg季節の風物詩、移動遊園地が街にやって来た。
まだ小さいRikiは僕が連れて行ってやらないといけないけれど、高校生になったKeiはもうオトナ。早速お友達と誘い合って遊びに出かけて行った。

遊園地には結構本格的な乗り物もある。ぐるんぐるん回りながらグルグルひっくり返ったりする恐ろしい楽しさも味わえるし、幼稚園児でも乗れるような可愛いジェットコースターもある。景品狙いの射的、輪投げ、トランポリン、お化け屋敷、観覧車、ゴーカート・・・ 老若男女がそれぞれ満足できる、田舎町の秋の催しだ。

Mahoも射的の名手だったが、Keiも負けてはいない。屋台のお兄ちゃんも、一緒に行った男の子もビックリの腕前らしい。モデルガンやら何やら毎年何かしらの賞品を持って帰って来るのだが、今年はなんと・・・

「ただいま〜!ホンモノのハムちゃんゲットぉ〜!」

僕たち放浪家族にとってペットは許されないのだが、なんでも留守になる時は預かってくれる友達がいると言う事だし、小さな動物だし、まあいいか・・・

エサ、巣、遊び・・・ 現在親子でハムスターの生態を勉強中。名前はNUVOLA、「雲」なんだそうだ。
[PR]
by kotaro_koyama | 2013-10-24 20:02 | イタリア暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ariak.exblog.jp/tb/19871658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 更紗 at 2013-10-25 18:29 x
可愛い!!こんな商品があるんですね~。難易度が高そう・・・
Commented by saku at 2013-10-26 11:42 x
keiちゃんすごいですね!
毎年腕が上がっているんじゃないですか?
今度は何を取ってくるやら
Commented by kotaro_koyama at 2013-10-27 02:32
更紗さん:なんでも一回行って、クレジットを貯めて、二回目で手にいれたとか・・・。この子はね、欲しい物は必ず手に入れるんですよ。。。
Commented by kotaro_koyama at 2013-10-27 02:33
sakuさん:来年あたりは、カッコいいオトコでも連れて帰って来るかな???
<< 近況 将来の夢 >>


カテゴリ
子育て
バイリンガル
旅行
比較文化
イタリア暮らし
スポーツ
料理とレシピ
日本放浪
回想
ビデオ

最新のコメント
econeさん:放置ブロ..
by kotaro_koyama at 22:10
二人とも、また大人っぽく..
by econe at 12:39
econeさん:すっかり..
by kotaro_koyama at 22:13
はじめまして。 Rik..
by econe at 12:18
marinaraさん:今..
by kotaro_koyama at 15:39
「ふるさと」って何処なの..
by marinara at 22:33
いえいえ!まだまだ人生の..
by kotaro_koyama at 14:39
なんだか、哀愁を感じます..
by marinara at 23:09

お気に入り

フォロー中のブログ
 フランス生活便り
写真のこと
食いしん坊の日記
スマイル&ショット
楽子の小さなことが楽しい毎日
R's memorandum2
フィレンツェ田舎生活便り2
*ちょっとコーヒーでも*
HEROのアナログな生活
絵本の王国 - IL ...
アンジェリーナのちょっと...
くーまくーま3
グルグルつばめ食堂
* Avanti * ...

以前の記事
2016年 04月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧