お務め終了

冬へ逆戻りの天気が続いているイタリアですが、暦を見ればもう五月末。学芸会も一通り終わって、もうすぐ夏休みが始まります。サッカーや水球の習い事も今月で一区切り。Rikiを最後のプールへ送って行ったら、周囲のお父さんやお母さんが皆一様に嬉しそうでした。「朝から晩まで働いているって言うのに、午後のわずかな時間をやりくりして子供の送り迎え・・・ もう限界だったよ!いやー嬉しいねえ!また九月に会おうな!」満面の笑顔でガッツポーズ、そしてガッチリ握手を求めて来たのは、いつも会う、でも名前も知らない誰かのお父さん。その力強い手から、子供の送り迎えに振り回される親同士の連帯意識が伝わって来ました。「ご苦労様だったね」と自分を労って、僕たち親の心は早くもバカンス入りです。

お務め終了_d0036978_191856100.jpg

Commented by 更紗 at 2013-06-05 02:00 x
日本みたいに子供だけでは行けないですものね、お疲れ様でした。
それにしても寒い・・・春が来ないでいきなり夏になりそう・・・
Commented by kotaro_koyama at 2013-06-06 03:35
更紗さん:200年ぶり、という噂の天候不順。ほんと、いい時にイタリアへいらっしゃいましたね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2013-05-31 19:37 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro