お取り寄せ

久しぶりにイタリアのアマゾンでお買い物。ダイアモンド粒子が表面についていて「一生もの」だと言われ気に入っていたフライパンもだんだんその通力が弱まって来て、やっぱり鉄のフライパンが体にいいんだよってことで、どうやら有名らしいフランス製のものを注文してみた。

さすがヨーロッパ、国同士が近いだけあって、このフライパンも現地フランスからやってきた。配達のない週末を挟んでたったの4日。日本と比べちゃあいけない。速いもんだ!

しかし、受け取ってみるとこれが予想以上の巨大さ。そして重さ。配達のお兄ちゃんが、手押し車に乗せてやって来たくらいである。

この重量、とてもじゃないけれど片手では扱えない。この大きさ、我が家の小さな流しで洗うのは不可能に近い。

うーん、今夜はステーキなんだけどなあ。デビューさせるべきか否か悩む。しばらくは飾っておこうか・・・ぶつぶつ考えているところへRikiの足音。

「パピ、分かったよお!なんでそんな大きなフライパン買ったのか!お料理しながら鍛えるんでしょ?よいしょ、よいしょって!」

そうか、これで腕っ節を強くして飛距離アップを・・・ 違うって!

お取り寄せ_d0036978_23261663.jpg

Commented by vicolos at 2013-02-19 11:09
あははっ!ナイス、リキくん!
そうそう、何事も前向きに、ですね。
私は、河童橋で鉄のフライパンを大・小揃えましたよ。使い勝手が良いです。
*大丈夫よ~。オットとは慣れと双方の忍耐でどうにか納まっています。
Commented by kotaro_koyama at 2013-02-20 22:25
vicolosさん:前回帰国した時合羽橋行きそびれちゃいました。次は小さいフライパンが欲しい!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2013-02-18 23:48 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro